2007年1月31日水曜日

柔らかい方が良いの???







マジか???




と思う数字。でも、実際にTODOSが記録した最長不倒距離なんです。(QPさん張りだね♪)

最長不倒距離 と言うよりも 瞬間風速 って言うか、てなところですが出たものは出たんで、嬉しいから記録として記事にしちゃいましょう!!

で、使用クラブは何かと言えば・・・・・・





世界戦略機種とか言って世界同一機種導入をやった最初で最後のスリクソンW302ですね。実はフェアウェーゴルフさんの試打クラブの一本。HIDE店長が最長不倒距離を出すならコイツと言うクラブだと言うので試しにTODOSもやってみた訳です。で、どんなスペックかと言うと

ロフトはご覧のとおり10.5度と言う癒し系の数字。で、シャフトは?




























思うっきり「R」シャフトです。そう、10.5度のR。

TODOS、53歳、身体メチャ硬い、手足は短い、ボディーはメタボ、私には10.5度のRなのね・・・・・。

ここ一発の飛距離ならRが良いのでしょうか?学生時代からシャフトは硬くあるべし、と信じてきたTODOS。。。。そろそろRにしなきゃいけないのかしら???

それとも、これってアンダースペック症候群への入り口???

求む、助言!!!!!

夕食は一人寂しく・・・




仕事の都合上、ホテルを移動。

夕食は色々考えたのですが、一人で弁当でも、と言う結論になりました。このレジ袋、カリフォルニアに9店舗を展開する日本食スーパーのNIJIYAさん。実は聖地フェアウェーゴルフさんの隣にあるのです。7時にFGさんが閉店すると、FGさんのスタッフの皆さん、我々みたいなたむろ族も、一斉に隣に移動して買い物と言う図式。

(しかし、このスーパーの名前、忍者って最初読んでしまったのはTODOSだけ??)




約30分高速を飛ばしてホテルに戻り、一人の夕食。

お寿司だけじゃ、と思って煮物も買い足しました。このホテルは簡単な台所と電子レンジがあるので、煮物を温めて食べました。

いつもTODOSは豪華な食事ばかり、と思っているアナタ!!これもTODOSの一面です。(って豪華なお寿司じゃないか!!って突っ込みは無しネ♪)

これで、前日のPHOより少しだけ高かったかな。ほぼ同じですわ。アメリカの外食はマジ高いんです。

2007年1月30日火曜日

レンタカー番外編 その2




oja8さんやひゃっぽさんの書き込みでやっぱり大雑把なアメリカ精神が証明されましたけど、TODOSがこのブログを始める前のレンタカー事件をご紹介しておきます。

このクルマ、知っている方は相当に 「通」 だと思います。(開眼人。さん、知ってますかぁ??)

クライスラーの兄弟ブランドである ダッジ の デュランゴ と言う超大型SUVです。

オフィシャルサイトのリンクは ここ ですので、クリックして内装・外装など色々と見てください。そのデカサが分かりますよ。

この時は普通のセダンを予約していたのですが、たまたまSFO空港到着が遅くなりクルマが出払っていたみたいで、「これでお願いします」と丁重にお願いされたんですよ。NAPAまで行く用事があったので少しロングドライブになるから、安全性も考慮して借りたんですが、取り回しはしにくいし、まあカリフォルニアなら許せるかな、と言う3列シートのミニバンみたいなクルマでした。



しかし、この大迫力の顔がバックミラーに迫ってきたら、誰でも道を譲る気になりますね。

レンタカー・シリーズ(番外編)




開眼人。さんなら(と言わずとも、結構多くの皆さんなら)、このクルマが何だか分かるでしょうね。

実は私ではなく、会社の同僚のうら若き女性が借りた正真正銘レンタカーなんです。でもね、彼女の名誉の為に言っておきますが、ごく普通に予約したら、突然コイツが歯医者、じゃなかった配車されたということなんですね。
お値段は普通です。勝手にアップグレードしてくれたのですからね。

この辺の大雑把さがアメリカじゃあ~~りませんか♪



エンブレムはこれですね。会社はFORDです。疾走する馬。そうですね、





これです。









ご覧のとおりのコンバーチブル!!!!!!


残念ながらオープントップでの試乗は出来ませんでしたけど、まぁ、単なるムスタングですわ。

お楽しみTODOSのレンタカーはまた別途。(別に引っ張るつもりじゃ・・・、既にヒントが・・・)

フォー!!




出張先、一人で夕食をとなると、結構場所が限定されてしまいます。

TODOSの場合、アメリカン・ジャンク・フードは可能な限り避けているので、チョイスはどうしてもアジア系になります。歳とともにあっさり・さっぱり系、そしてヘルシー系に偏りがちになるのは平均的な日本人中年なんでしょうね。

で、今日は


フォー!!



ここは夜遅くオーランドから到着されたマークさんの夜食にと思って来たのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていたベトナムレストラン。

三角形の山小屋風なちょっとベトナムと言うよりスイス・チーズフォンデュ屋さんと言う風情ですね。しかし、TODOSが頼んだのは純粋と言うか典型的なベトナム料理。



ミックス盛り沢山の具が入ったPHO(フォー)とエビ入り生春巻き。フォーはお米が原料の白くて細い麺、小麦が原料の中華麺よりも消化が良さそうな風情ですが、本当のところはどうなんでしょうね?科学的には分かりませんが体感的には(翌朝のおなかの空き具合も含めて)消化が良いと思うのは気のせいなのかな?

このテーブルの上のセットで10ドルくらい。

日本に比べても外食の高いアメリカでは極めて経済的な夕食となりました

2007年1月29日月曜日




朝、MKさんをSFO空港にお送りしてから対岸のオークランド空港のすぐ隣にあるメトロポリタンゴルフリンクスに。

昨日、目に焼き付けたMKさんのスィングのイメージと、修正ポイントを意識したラウンドをやってきました。

当然、一朝一夕にはいきません。色んな悪弊や身に付いたトラウマ、そして当然ながら柔軟性を失ったメタボリック・ボディーが動きを阻害します。

1つのスィングから、ここに切り取られたフォローの写真を見る限りは、フェースローテーションはそれなりに出来つつあるようにも・・・・・・。これが妄想や錯覚でなければよいのだが・・・・・

欠点だらけの見苦しいスィングであることからは、まだまだ一歩も出ていません。細かい修正点は山ほどありますが、今回のポイントは大きく言って2つ

1.低く長く大きなバックスィングから、
サッと 「セット」 するバックへ


2.インサイドからボールにアタックし
イメージはまっすぐからアウトへ抜いて行く。
実際には身体の回転によってストレートからインに
抜けてくる。結果、大きなフォローを実現する!


正直言って、まだまだです。。。。。。

ここが問題ダァ!!

昨日のプチ・ブロコン参加者のお一人、こうくんが一眼レフデジカメでたくさん写真を撮影してくれました。そこにTODOSの欠点の大きなポイントが・・・・・・・

先ずは、素晴らしい例の一つをご紹介しましょう。これが


良い見本!!


です。誰だかわかりますよね♪



そして、もうひとつ良い見本を。






ベイエリアのUSGAハンディ1、Humhumさんのフォロー。

MK氏とは身体のこなしかたが違いますし、切り取られたフォローのタイミングも少し違いますが、TODOSとして注目するのは


左脇の締め

フェースローテーション



自分の反省と、次なる挑戦の為にTODOSの 恥ずかしい写真 も公開しちゃいましょう。





言わなくても、ここまでの流れで十分お分かりになると思います。

緩い左の締めとフォローでのヘッドの行く方向が前述のお二人とは大違いです。もちろん、右サイドの押し込みから来る「力感」とかもあるのですが、最重要課題は


左脇&ローテーション


です。ここを07年は改善しなければ、本当の復活はありません。

がんばんべ~~~!!


2007年1月28日日曜日




MK氏を囲んでのプチブロコンはTODOSにとって約2ヶ月振りのラウンドです。NYは11月に基本的にはシーズンオフになりましたので、12月初旬に同じベイエリアでのラウンドが06年最終ラウンドであり、今回が07年の年初ラウンドと言う怠慢なゴルファーでした。

そして、使用アイアンが完成しました。そうですね、ウッドブラザースの軟鉄鍛造アイアン。HIDE店長がDGSL-S300をソフトステップで組んでくれたピッカピカの新品です。ロフト・ライもばっちりと調整してくれているので、最高に当たる筈・・・・・・・




だったのですが・・・・・・・・




5番アイアンで407.5グラムと言う軽量な状態に慣れるまでに至らず、軽いクラブはトップする、と言う常識を証明してしまいました。ともかく、ボールまで届きません。。。。難しいものですね。(溜め息)

しかし、たまに(ホントに・・・、「たまに」なんですわ)芯を食ったときの感触は最高です。HIDE店長いわく、「軟らか過ぎ!!」の素材は気持ちいいインパクト感を味あわせてくれます。

もう少しバランス調整をしながら熟成させて行きましょう。ガンバ!!

(誰ですか、じゃあDGで最初から組めば良かったんじゃない?って)

プチブロコンかな?




昨夜の夜食買い食い(?)の主は誰あろう、このお方。

TODOSよりは少し年下なるも、その風格は他を圧倒する、▼▼ と言えば泣くゴルファーも黙ると言う、クラブ・スィングを語らせたら右に出るものは居ないマーク金井氏なのです。

そう、PGAマーチャンダイジング・ショーでのお仕事を終えて日本へ帰るトランジットにベイエリアを選択願い、地元の超上級ブロガー・超人気ブロガーの皆様を交えてのラウンドが実現したのです♪

場所はTODOSにとっては 因縁の出来事 (クリック・クリック!)で思い出深い、コースレート75.5を誇る San Juan Oaks 。参加者は

Humhumさん
おかぴ~さん
Fairway Golf ひでさん
こうくん
TONさん

と言う面々。マークさんには素直でお好みのセットをフェアウェーゴルフさんの全面協力のもとに取り揃え存分に楽しんで頂こうと言う企画です。

多分、ラウンドの様子は皆さんのブログで紹介されると思いますのでご期待下さい。

取り急ぎ・・・・・・

2007年1月27日土曜日

予告編




アメリカは西海岸、ベイエリアはサンノゼの深夜・・・・・・

In and Out Burger で夜食の買出しをする大柄な男・・・・・

帽子の後ろにサングラスが・・・・・

明日のムフフな予定の前兆かも知れない・・・・・

2007年1月26日金曜日

乗り物のマナー




サンノゼにはVTAと言う路面電車と言うか軽鉄道が走っていて今回は良く利用しています。駅に自動販売機があって切符を買って乗るのですが、改札で切符をチェックするようなシステムが乗る時も降りる時もありません。だから、切符を買わなくても乗ろうと思えば乗れちゃうのですよね。

これって、欧米ではごく一般的なの知ってました?キリスト教的な倫理観をベースにこういったシステムが出来ているとTODOSは思っていますが、ただ乗りする人はあまり居ないようです。(日本では自動改札を乗り越える人を良く見ますけど・・・・)
たまにくるチェックで見つかると、相当な罰金になると言うことが抑止力かな。

あ、今日はちょっと違う話で、この写真のVTAの車内でやって良い事、悪い事が面白かったので・・・。

良い事

1.ゴミはゴミ箱へ
2.見にくいですが右上のは、ヘッドフォーンして音楽を聴きましょう、ってサイン
3.右下は、飲み物はフタのある容器で


悪い事

1.タバコ
2.裸での乗車
3.ラジカセを鳴らすこと
4.火を焚くこと
5.椅子に足を乗せること
6.食べ物、飲み物(フタの無い容器で)はダメ
7.落書き禁止
8.裸足で乗るな
9.ローラーブレードは禁止


って車内に大きく掲示されてました。

面白いのは

携帯電話禁止じゃない

みたいですね。アメリカで飛行機に乗ると着陸したら機内で携帯電話オッケーなんですよ。日本のエアラインは飛行機を降りるまでダメと言いますが、米系は着陸したら許可されるんですよね。心臓の悪い人の率は日本より多いんじゃないかと思うのですが・・・・・

それからもうひとつのビックリが






車内、自転車持ち込みオッケーです!!

自転車を収納するスペースが4台分ついてました。縦に引っ掛けるのですが、女性にはとても無理でしょうね。結構、パワーが必要みたいでした。

TODOSの「アメリカ便り」でした。

進歩???

昨日は閉店間際の惑星ダゴバに行ってきました。

そこにはマスターが2名、奥の打席で鍛錬をされていました。

TODOSも このトレーニング の効果を確かめるべく打席へ・・・・。



プッシュアウトっぽいですが、ここまでの数字が出るようになっていたのは嬉しいですね。

日本式で言うと、これまでより2mほどスピードが上がったみたい。

まだまだですけど、老骨に鞭打って少しずつ伸ばしていくように頑張ります♪

出張の朝




皆さん、おはようございます♪

TODOSは西海岸のホテル(安宿)で典型的な朝ごはん。

平均以下のホテル(ちょっとマシなモーテルかな)ではこのような朝食が部屋代に含まれているんですよ。でも、最近アメリカも景気が安定して人の動きが多くなった関係なのかホテル代が急騰しています。2年位前は100ドル以内で宿泊出来たところが、昨年後半くらいから150ドルくらいになり、今年は200ドルに接近しつつあります。で、経費節減も考慮してワンランク下のグレードのホテルにトライしました。

結果、朝食はタダだし、ブロードバンド・インターネット接続もタダだし、部屋はクリーンで居心地はワンランク上のホテルと変わらないし、このチェーンもOKということが分かりました。

ところで、アメリカでのホテル料金は料金表みたいなものは一切無くて 「時価」 で決まります。航空運賃やレンタカー料金も同じですね。日本の高級お鮨屋さんみたい??

話変わって、この写真にも写っていますが、必ずどのホテルでも配られる USA TODAY を眺めていたら・・・・・



四角ドライバーが特集されていました。そろそろ発売も近付き、PGAショーも開催され、話題と言えばやっぱりこれでしょう!!(だから偽物もどきも出回る訳で)

話題のひとつにもなっている インパクト・サウンド ですが、



このページ クリック・クリック



ページの左側に FT-i  SUMO2 と従来の r7 の音の比較が出来るようになっています。ご自宅でゆっくりと聞いてみてください。オフィスで鳴らすと問題ですよ!!ご注意を。

2007年1月25日木曜日

「もどき」達・・・・・

Nike SUMO の発売まであと少しですが、e-bay でドライバーまで絞り込んで 「square」 で検索すると・・・・・・・





ん~~~~~、ちょっと違う。こいつは70ドルくらいで即買えます。

そして





これも、違いますわ・・・・・・

まだまだ
こんなのも





はたまた





それから





ぞろぞろと出てきます。それぞれ460cc、ベータチタン、有名シャフト付き、と立派な謳い文句で紹介していますけど価格は70ドルから頑張って140ドルくらい。誰が買うんだろう?と思いますが、それにしても

誰が造っているんだろう??

ですよね。

アジアの某国でしょうか、それにしても動きが早いものだと感心します。

これらは「もどき」ですから、買う人も納得して買うのでしょうが・・・・

しかし、この分だと、こういう類似品じゃなくて同じ工場で SUMO Square や FT-i の


「偽物」


を作ることも簡単なんじゃないでしょうか。

オークションは日本のヤフオクも含めて、

人気クラブ+怪しい出展者

には要注意じゃないかと思います。

2007年1月24日水曜日

出張中




ユナイテッドの機内です。

今回はアメリカ大陸を横断してサンフランシスコまで。

ご覧のカップのロゴでお分かりと思いますが、ユナイテッドではスタバのコーヒーが飲めるんですよ。これはうれしいサービスです。それに今回のフライトはまずまず空いていて3列の席を一人占め出来ました。これは超ラッキーです。

中部銀次郎氏のゴルフの心を読み直して、2007年のゴルフはこうするべき、ああするべき、とイメージを膨らませてました。それに昨年の秘伝・中島常幸編をパソコンで見て練習法のイメトレをしたのが良かったですね。

さて、約10日間の出張、途中にはシアトルまでの日帰りも織り交ぜ結構盛り沢山な日程が組まれています。週末はウフフな予定も有り♪さて、3時間の時差を乗り越えなければ!!

2007年1月23日火曜日

お目見え中

先日ゴルフスミスに行ったら





ハイボアXLが4本入荷していました。価格はご覧の通り299.99ドル。非常に買いやすい価格設定になってました。見た目も精悍だし、使ってみたくなる風貌でしたね。

一方、もう一つのニューモデルというかスペシャルモデルも・・・・・








こいつは2本ぽっきりが並んでました。しかし、アメリカはシュリンクラップもせずに、カチカチと隣のクラブと当たって音が盛大にしています。当然ですけど、ショップ・ウェアとも言う展示品の傷がどんどん付きますね。こうやって他の425と一緒くたに陳列されていると、全然特別な存在感がありません。可哀想ですね。

$799.99

って、とんでもない値札が付いているのに。。。。。

2007年1月22日月曜日

ビジネスゾーンの入り口から




シャフトは地面と平行・飛球線と平行の位置。

これが今回のキーポイントになります。

先日、テレビから録画したDVDの整理をしていた時に、ふと気が付いたポイント。それを具現化しようと、レンジで打ってきたのです。ここから

腕は何もしない

ことがポイントになります。

じゃあ、どうするのか

ヒップターンで打つ

ことが必要です。

2007年1月21日日曜日

頑張れ納豆!!




納豆に関する記事を書いてねつ造番組の片棒を担いでしまったTODOSですが、もともと納豆が好きで2パックを主食代わりにする事もあるんですよね。

今夜はスーパーで買ってきた「おくら」と、これも常備している「キムチ」と一緒に混ぜ混ぜ!!

キムチ・オクラ・納豆

と言う最強の(こういう表現は誤解を生みそうですね・・・)組み合わせで楽しみました。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、TODOSが納豆好きなのを証明しているのが、専用の納豆混ぜ棒です。これで混ぜるとネバリが出るんですよ。弾き系より粘り系が好きなTODOSなんです(って関係無いか・・・)

今回の事件では罪の無い納豆が振り回された感がありますが、日本伝統の健康食品であることに違いはありません。

TODOSは納豆を食べ続けます!!!

頑張れ、納豆♪♪♪

2007年1月19日金曜日

5万円の価値

今朝ノースカロライナの滞在先は薄っすらと路面を白いものが覆っていますが、特に交通やフライトに影響はなさそうです。But!! NY地区は少し雪が降っているとの情報もありますので油断は出来ません。臨戦態勢で空港に向かうことになりそうですね。

さて、今日のお話は 「5万円の価値」。

話題のドライバーのニューモデルなどは値引きをしてもらっても5万円では買えないし、話題のニューシャフトにリシャフトするのも「定価」だったらそのくらいの値段になるのでしょう。1万円札5枚はアッと言う間に消え去る金額かも知れません。

その 「5万円」 を5ヶ月かけて稼いだ話がちょっと古い話で多分皆さんの中にも読まれたかたがいらっしゃると思いますが、WGD新年特大号に掲載されていましたね。この記事にはTODOSもびっくりしましたし、思うところがありました。また、彼女の株がグ~~~~~ッと上がったのは言うまでもありません。

彼女は自宅近所のコンビニで毎週月曜日1日だけ5時間普通のアルバイト賃金で働き、なんとそれを5ヶ月継続したんだそうです。それで手にしたのが 「5万円」 。私の娘・息子みたいな普通の学生じゃなくて、プロゴルファー横峰さくらチャンがその本人であり、それがデビュー前の貧乏な時じゃなくて、昨年、そう、大活躍した2006年の、それもシーズン中のことだと言うから2度・3度びっくりでした。

お金の価値を知ることを自らの意思で体験しするって発想はあっても、1日ぽっきりで 「はい、3千円稼ぎました。お金って大切ですね。」じゃなくて、毎週一日を5ヶ月続けたことが凄いと思います。今時、お年玉の合計額が5万円を超える子供たちが多いでしょうし、1ヶ月の携帯・パケット代金で5万円の声を聞いてしまったケースもあるんじゃないのかな?(大人がクラブ一本、シャフト一本に使う5万円とは違う意味で)

どちらかと言うと藍ちゃんの影に隠れてしまいそうになったり、さくらパパとのパッケージでお笑いコンビとして見做されたり、何かと一段低く見られてしまう場合が多かったりするさくらチャンかも知れませんが、歳をとって涙腺の緩くなったTODOSとしては赤丸急上昇の星がさくらチャンに付きました!!

今年は特に応援しちゃいます。遅咲きのさくらだったのかも知れませんが、満開になるまで応援するぞ!!!!!

北国の冬は・・・


10時35分 発のフライトでNYより南に1時間半ほどのNCに出張の今日。

9時には空港に到着、そして今

なぜか



1時過ぎ



ゲートの表示には出発予定 2時15分 と・・・・・
何度も変更になっているので信じないけどね。。。

お客様とのアポイントメント、1時から4時半に変更しましたけど、どうなることやら・・・・

どうも今朝NCで雪が降ったらしいんです。それも信じられませんが。。。

2007年1月18日木曜日

クリーブランドの


モメンタスの520gドライバーをご紹介したところで思い出しました。TODOSはもう一本508gのドライバーを所持していたのでした。それが・・・・



なると印になる前のクリーブランドクラシック、懐かしのオイル・ハードゥンドのミシシッピ・パーシモンのドライバーですね。実は1年とちょっと前に一度記事にしています。

普通のパーシモンなら、100匁(つまり今の375g)程度ですけど、これ正真正銘



ですね♪ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご覧のようにフェースにはインサートが無くて、完全な素振り用だったんです。もちろん、長さは42.4インチくらい。重くするためにシャフトはステップの無いスチールパイプが使われていましたが、パワーヒッターのようにボールを打つ前提でヘッド・シャフトの重量バランスとか、シャフトのしなりとか、当時は全然考えられていなかったようです。これでボールを打つことは出来なかったし、スィングするのが大変でした。

そこへ行くと、モメンタス・パワーヒッターは相当に科学されたトレーニング用ドライバーと言えるようですね♪

昨日の記事の追記でした。

2007年1月17日水曜日

パワーヒッターでゆったりスィング




個室化されていないオープンスペースで練習しました。 雨模様でやっぱり少し寒かったですね。 

今日はいつも使わないドライバーでの練習。これがまた良い練習になるんです。 






実はこのドライバーを使っての練習でした。

275グラムと書いてあるのはヘッドだけの重量だと思われます。実際の総重量は520グラムですから日本のおぢさん向け軽量ドライバーの2倍近くあります。サブGさんが計算してくれましたが、その通りでシャフトが特殊で200グラム以上あるんじゃないかと思われますね。勿論、スチールシャフトです。

実際にどのくらい飛距離が出ると思いますか?

私のパワーでキャリー150ヤードから180ヤードくらいです。下が固くてランすれば総飛距離200ヤードを越えることも充分ありますから、ハンディ戦のハンディとして使えるかも・・・・、ってのは冗談で、こんなものブーンと振った後に普通のクラブは打てません。

慣れないウチはプッシュスライスでしたが、慣れてくるとストレートからドローも打てますよ。高さも充分です。でもね、これでストレートからドローを打った直後に、いつも使う320グラムくらいのドライバー振ると必ず超フックですけど。。。

利点はリズムが良くなる、身体の柔軟性が増す、と言ったところでしょうか。これでキャリー200ヤードが打てるようになったらロングヒッターに変身しているかもよ♪♪ご期待を!!

2007年1月14日日曜日

宮里家に入門

今日からアメリカは3連休です♪
異常気象で気温は高いのですが、NY地域は3日間とも雨の予報。コースからはオープンの連絡無く、早朝練習に繰り出すことになりました。お相手は飛ばし屋Hiro-NYさん。新年から相当に気合いが入っているらしい・・・。こちらは忘年会・正月ボケからの復帰を主目的にいつものレンジに。

先日、日本で買ってきたアルバ増刊の「漫画レッスン 宮里道場 30ヤードで上手くなる」を読んで自宅で素振りをしていたのですが、いかにアプローチは得意のTODOSでもやっぱり基本に帰ろうと決心した次第です。と、言うのもこの30ヤードばっかりでやっていると、ヒップターンが綺麗に行くことを確認したから。

だから今日の練習にも、ホラ♪





アーリーバード・スペシャルで12ドル320発を3時間強で打ってきましたが、キャンプイン初日と言うことで殆どがSWの30ヤードショットに費やしました。明かにヒップターン主導でのスィングに移行出来る感触を掴み嬉しいスタートです。

気温はほぼ11℃くらいまで上昇。練習場はすっかりこのように個室状態の冬支度完了していましたがヒーターのスィッチを入れずにうっすらと汗をかきながら練習が出来ました。



あ、それから、法改正によりゴルフ練習場も禁煙になりました。違反は6万円の罰金だそうです。タバコを吸わないTODOSにとっては非常にありがたい事。更に練習に集中出来ますね♪

2007年1月12日金曜日

不思議・・・・




こんな商品がネット販売で某一流量販店のサイトに掲載されてました。
電動カートを売ってるのかな?と思ったけど違うみたい。

ウィンドシールド、って言うから、まあ自動車のフロントガラスに相当する部分ですね。つまり、この写真のカート前部に装着されている通常はプラスティックの部分に該当する、ビニールシートを売っているらしい。

25%オフで14ドル98セントだって。でもさ、一体誰が買うんだろうね???自分でカートを所有している人が買うのかなぁ???いかにもアメリカだねぃ。マジ??

と、思っていたら

The perfect portable solution to protect you
from the elements. Fits most standard
golf carts and attaches in seconds for
instant relief. Clear vinyl rolls up into
the included storage bag for convenient
storage.
 


だって。わかりにくいかな?

つまり、ポータブルで自分で持っていて(キャディーバッグに入れておくんかい??)、何か急に雨でも降ってきたときに、たった数秒で装着出来るので助かるよ、ってことだけどさ。まあ、だいたいのカートにはプラスティックのシールドが付いている場合が多いし、わざわざ自分で15ドル出して買って重いのにバッグに入れておくような万が一に備えるアメリカ人が居るとは思えない。

何でも売るもんだと感心はするけど、買うヤツいないだろうなぁ・・・

2007年1月11日木曜日

納豆ですね♪




近所の日本食材店で納豆3パック入りを5個買ってきました。実はTODOS妻より、指令が出たんです。

「あるある大事典でやってたけど、痩せるんだって♪」

と言うことです。昨年リバウンドしてしまったTODOSとしては何とか今年の夏までに減量を果たしたい訳で早速指令に従ってスーパーに走ったと言うことですわ。。。

これが一個250円くらいしますから日本で買うより高いですねぇ。でもね、ニュースで見たけど「あるある」の放送の翌日、ニッポンのスーパーでは納豆が店頭から消えたって言いますから、買えるだけでも取り敢えずはラッキーかな。


ホームページをチェックしたら、2週間の実験で痩せる結果が出ていたみたい。毎回のダイエット特集をそのままシッカリやっていたら柴○理■さんなんかもっと痩せてるよねぇ、とかの思いはありますが、やらなきゃ何も始まらないしね♪



と言う原則があるらしい。一日約200円弱か、朝晩1パックずつね、良いでしょ、やってみましょ。

2007年1月10日水曜日

超時差ぼけですわ・・・




美しい朝焼けです・・・・。

1昨日は11時に寝て3時に起きた。。。
昨夜は2時に寝て5時に起きた。。。

朝焼けを拝むことが出来るわけですが、正直老体には辛いです。

決算・予算、その他本業がメジロ押しです。。。

んー、この週末はコースがオープンしたら行くぞ!!!!!!!

2007年1月7日日曜日

機内映画は・・・




TODOS絶賛の映画である香港発インファナル・アフェアのアメリカ版リメークが遂に完成したようですね。日本での公開は1月20日からとなっているようですが、JALでは1月の機内映画トップ作品として上映されます。

単なるリメークではなく、ボストンに舞台を移し実在のマフィアの大ボスをモデルとしているようですね。TODOS的にはレオ様もマット様も関係ありませんが、引き込まれる良い映画を期待しています。楽しみです♪

登場するNJ出身ヤンキース命!!のジャック・ニコルソンは舞台であるボストンのレッド・ソックスのキャップを被るのを頑なに拒否したってのも面白い逸話です。ニューヨーカー・ニュージャージアンにとってレッド・ソックスは大っ嫌いな存在。あ、今年は松井 Vs. 松坂と言う話題もありますね♪

釣りバカ17もあるし、藍ちゃん(JALだもんね♪)のコニカ・ミノルタ杯も見られるので、寝るヒマあるかな???


2007年1月2日火曜日

やっぱり日本は温泉!!




あけましておめでとうございます♪


日本に戻ってきたら行きたいところは 「温泉」 ですね♪
しっかりした温泉旅館でゆっくり過ごすのは7年振りくらいかな。

両親と共に北茨城の海岸ぎりぎりに建つ温泉旅館に行ってまいりました。




この旅館の素晴らしさは全面ガラス窓!!

宿泊する部屋のオーシャンビューを満喫出来るようにまるで海の絵を切り取る額縁のように大きなガラスが広がっています。ボーっとして海を眺めていることが出来るのですが、ずっとそうしていると海の真っ只中に放りだされているような錯覚に陥りますね。



お食事は勿論、海の幸!!!!お刺身だけじゃなくて、冬の北茨城ですから、そう、鮟鱇づくしでした。



鮟鱇鍋に舌鼓を打って、雑炊にしたらもう満腹。

こんな、満腹感を今回日本に戻ってからず~~~っと味わっている気がします。当然、お正月も継続・・・・・。七草粥からは粗食に戻し、減量再チャレンジしなきゃならないのに・・・。

本年も皆様宜しくお願い申し上げます。