2007年12月31日月曜日

大晦日ラウンド




大掃除の真っ只中に写真の方よりお誘いありて又楽しからずや・・・・

天気晴朗なれど、風強し。またコースのレイアウトはトリッキーなり。てな感じではありましたが、楽しいラウンドとなりました。ま、TODOSの場合は、時たま片鱗を見せるだけのゴルフではありましたけど、楽しい中にも緊張感あり、良い思い出となりました。

ブロガープロとのラウンドで幕を閉じた2007年ですが、2008年も更に更にブロガーの皆の輪の中でゴルフに精進して行きたいと思っています。

良いお年を!!!!!

2007年12月28日金曜日

冬のファッションは




寒い冬はマフラーをなびかせて。。。。。

格好良いですね♪勿論、フォロースルーも!!

2007年12月26日水曜日

大掃除の収穫♪




屋根裏の大掃除をしていたら、忘れられていた宝物が出てきました♪それが、この盾と某スポーツメーカーさんの社内報。

時は1999年7月18日、場所はロンドン郊外のレーマンウッドカントリークラブの4番ホール153ヤードPAR3。レッキンスーパー03の9番アイアンで達成した人生2度目のホールインワンの記念です。

当時ヨネックスUKさんとは非常に親しくさせて頂いておりました。快挙を記念して、ご好意でこんな盾を頂き、更に社内報にも記事を掲載して頂きました。この盾、大事に保管されていたので新品状態です♪



この記事に使っている写真は勿論ホールインワンの瞬間ではありません。これは確かウェントワースで撮影したものを使わせて頂いた記憶があります。海外駐在員は帰国直前に絶好調を迎えると言うジンクスがありますが、それが実際になったホールインワンだったと思います。

フォローウィンドの中でクラブの番手を落とし、風の影響を避けるために低いライン出しのパンチショットで攻めたのが功を奏したんですね。カップインの瞬間もバッチリ見えました♪あれからそろそろ10年が経過します。そろそろ08年か09年には3度目の正直と行きたいところですね♪

2007年12月25日火曜日

日本語って本当に難しいですね。

先日の福田総理の薬害C型肝炎問題への一歩前進(ちょっと出遅れたけど)の記者会見であった

「原告団の方々にお会いするのはやぶさかではない」

と言う発言。ニュアンスとしては、「やれと言われるなら、やりましょう」みたいな、消極的と言うか、ネガティブな印象を受ける場合があったりするのですよね。

でも良く調べてみると

Willingly に、と言うか喜んで・進んでやります、と言う意味らしい。やぶさかと言うのは躊躇する・出し惜しみするという意味であり、それを否定するので、躊躇せず・出し惜しみせずにやります、と言う積極性を持った意味なんですね。

例文

明日、ゴルフに行くのはやぶさかではない!!

あ、でも休みじゃないや、会社に行きます!!

シートベルトしようよ!!

昨日からの 「悲しい事件」 と言うとサッカー少年の高速道路転落死亡事故。先ずはお亡くなりになった少年に哀悼の意を表したい。大変痛ましい事故であり、いろんな偶然が重なって起きた事故だと思います。マスコミのニュースでは、何故かドアが開いたといい、運転していたコーチと、後ろを走っていて少年を轢いてしまった運転手が逮捕されたと報道されている。

コーチは多分本当に真面目な良い人だと思うな。追求がドアを手動ポジションにしていたことに絞られ、自分を責めている・・・・・。

突然、目の前に降って来た少年を轢いてしまった運転手もスピード違反だったから、と逮捕されている。これって、自分が後ろを運転していても避けられないでしょうから、制限速度で走っていても多分避けられないから、もし自分が後ろを走っていたらと思うとゾッとしますね。

でもね、ドアが開いた時に何で少年はシートベルトをして座っていなかったのか、マスコミは全く取り上げないんだろう??ドアが開く可能性を作ったコーチばかりが責められている。最低限、高速道路を走っている時はイスに座ってシートベルトをしておこうよ。例えボールが転がっても、座ったままでいなきゃダメだよ。どうしてドアが開いたかは分からないけれど(誰かが誰かを庇っている??)、皆が座ってシートベルトをしていれば、惨事は防げたんじゃない?

イギリスでも、アメリカでも、基本的にはどこに座っていてもシートベルトをするのがもはや常識になっています。何故か日本は運転手と助手席の人はシートベルトをするけれど、後部座席でシートベルトをするのは極めてマイノリティーなんじゃないかな?後部に座っていても車外飛び出しを含めて怪我をする可能性は助手席と同じと思っておく必要があると思うな。

自分の怪我予防だけじゃなく、運転してくれている人、近くを走っている人に迷惑を掛けないことも含めて、シートベルトは最低限必要だと思っています。

ゴルフには関係ないけれど、ゴルファーならクルマは切っても切り離せません。私は後部座席でもシートベルトはしています。皆さんもシートベルトしましょうね。別に運転手さんの運転技術を疑う訳じゃないのですから。ゴルファーは自己責任をいつも問われているから、マナーが、エチケットが一番大切だから。。。。

2007年12月24日月曜日

善き人のためのソナタ




今から半年前に機上でこの映画を見て言い知れぬ感動に見舞われたTODOSでした。(その時の記事は ココ ! )

そのDVDをレンタルショップで発見して早速借りてきました。

「この曲を本気で聴いた者は悪人になれない」

と言うメッセージに代表されるドイツ映画。ベルリンの壁崩壊の前後にストーリーは展開します。壁の時代、リベラルな反体制劇作家をこの曲に触発され助けた”元”冷徹な盗聴のエリート、そして崩壊後に事実を知り、その盗聴エリートのコードネームに捧げた本を執筆した劇作家。何でもないような本屋のレジでのラストシーンに感動の絶頂が訪れます。

今年はTODOSも生まれて初めて旧東独ベルリンを訪れる機会がありました。(記事は ココ を中心に書いてます) そんなことも後押ししてもう一度この映画で涙したく借りてきました。

マスコミを操作して大ヒットっぽい宣伝活動を繰り広げたとも思えない言わば佳作だと思いますけど、「日本全国が涙した」 とか 「日本中を感動の嵐に・・・・」 とかの映画では感じることの出来ない本当の本物を観ることができました。

詳細は 公式サイト が未だ残っていますので是非に。
そして、しっとりと大人の時間を過ごしたい方はレンタルショップにGO♪

フラットな・・・




従来のパターマットはカップ直前が上りになっていましたが、これはずっとフラットなまま。ですからカップインしたボールが戻ってきたりはしませんが、実際のグリーンに近いイメージで練習が出来るようです。

非常にスムースな表面で、グリーンスピードはかなり速いようですね♪さらに、裏の素材の関係か折れ曲がりにくい感じなので良い感じです。



表面の人工グレインを一定方向に向けることによって順目・逆目も表現できるようですが、その効果のチェックにまでは至っていません。でも、チョットした 「押し出し」 や 「引っ掛け」 が明確に分かるのでストロークの練習には相当に良さそうな気がします。

本当は妻の練習用に買ったつもりだったのですが、これならサイズ的に持ち運びも簡単そうなので、年明けのNY行きで一つ持って帰ろうかな、と思ってます。

さて、今日は掃除・掃除 !!!!!

2007年12月20日木曜日

人それぞれ・・・




ウィスキーが瓶に半分・・・・・・・

A 「あ~~、もう半分しか残ってない。。。。」

B 「お!!まだ半分も残ってるぜ!!」

ポジティブ・シンキングについて語られるときに出てくる話ですね。

さて・・・・

この間までダース39.99ドルで打っていたボールが29.99ドルに値下がりしていた。それも、このテーラーのTP。レッドもブラックもお好きなように!!25%オフですね。

あなたならどうする~~~~????
(伊東ゆかりでおねがいします・・・・)



TODOSの場合、はいそれじゃ来シーズン用に沢山買って置きましょう、ラッキー!!となって、写真の状態になったのですが、TPレッド使いのあるお方(超上級者)に聞いたら、

「あ、1月1日に新製品が出るんですよね。だからそれを楽しみにもうTPレッドのニューボールは1スリーブも無いんだけど、買わずにガマンしているんですよ」

TODOSには新鮮な驚きでした。

と、同時に、ゴルフに対する楽しみ方の幅が狭くなってきている自分に・・・・・・。やっぱり、常に貪欲に求める気持ちが無いと上達もしないのかなぁ、と落ち込んだTODOSでした。
(単身赴任が長すぎて主夫(?)の財布感覚が身に付いてしまったのかナァ)

2007年12月19日水曜日

素振りだけでは~~~




実は・・・・・・ 

昨日のTOM君特訓はボール無しでのトレーニングなんです。

パスプロを飛球線後方にセットしてバックスィングを省略し、トップからパスプロに当たらないように太もも&ヒップだけで振る、と言うドリル。それだけのことで実はあんなイメージの振りが出来るところが凄い!!TOM君もある著名かつ実力のあるコーチから先週仕入れたばかりなんですね。US最新レッスンです。

何故、TOM君がこのドリルを私に推奨したのか?それは吉田一誉コーチによる教えについてTOM君と議論したのが始まり。

秘密は秘密として置いておくとして、今日は自主トレ。TOM君にはボールは打つな、と言われていたのですが、家ではボールを打たない素振り特訓をやるから、ここに来たらバックスィングレスで下半身の動きをチェックしながらボールを打たせて!!と懇願し、承諾してもらいました。

さすがにボールがあると、昨日ほどの動きは鳴りを潜めますが・・・・・・・ 





どうもトランスコードが上手く行きません。パソコンを変えたらなんとかムービーメーカーで編集までは出来るようになったのですが、ノイズが乗ります。。。。。

疑似トップから、一切腕の反動(モーション)を使わずにダウンを開始するところが私の発見したキーです♪これまでの私の欠点の多くは上半身中心に反動を使ってスィングをするから、と言うのが最近やっとのことで理解出来るようになりました。54歳も半分過ぎかかってこれじゃあ、遅すぎます・・・・

2007年12月18日火曜日

TOM君の特訓!!




本当に寒い寒い一日でした。しかし、ここで07年最後のレッスンを受けておかないと年を越してしまう恐れが強いために約40日振りにTOM君のもとを訪ね30分のレッスンを受けてきました。

最近、TOM君は私の自主トレも見ているので、今日は何をどうするか相当に考えてきてくれています。頼りになるインストラクターです♪本当に!!!

今日のレッスンは多分に企業秘密が満載な為に、残念ながら肝心な部分は公開出来ませんが、ある特訓が待っていたのです。その特訓に一役買っていたのが

パスプロ君!!ですね♪



あらら、ハンドファーストが出来て、左腰が回って、シャフトがしなってますよ~~~!!
相変わらず .mov から .avi に変換したファイルをムービーメーカーが嫌って読み込まないので動画がありません。。。。

で、分解写真では



これが、コースで出来るようになるまで、先ずは5000回素振りをしろ!!と言うのがTOM君の指導。アメリカにもあったんですね、

スポ根魂が!

Nakashima 君の新兵器




朝起きたらマイナス3℃、お昼を過ぎてもマイナス1℃の寒い・寒いNYです。

先の事件から、赤丸急上昇している Nakashima ですが、 e-bay で破格の新品を見つけ思わずポチッとしてしまったTODOSです。まあ、信じられないような価格ですのでここでは発表しませんが・・・・

どうですか?ピッカピカのソールです。25度4番アイアン相当のハイブリッドです。

シャフトはNS950のS。春先の悪コンディションでこの船底ソールが役にたってくれるのではないかとの期待が膨らみますね。

(カメラが写り込んでいるのはご愛嬌かな???)


ヘッドはオープン気味に見える面長なキャスコ風味(?)ですね。打感が楽しみです。

2007年12月16日日曜日

冬の風景




ハドソン川沿いの冬の風物詩です♪

この白い巨大なものは全てボートなんですよ!!

埃や雪などを防止して春が来るまでキープする為のカバーがされているのですが、そのカバーは白い樹脂シートを温度を加えることによってシュリンクさせているものと思われます。

一度、作業しているところを見てみたいのですがそのチャンスには出会えません・・・・

私の年齢に近い方なら分かると思うのですが、昔は本当に竹で出来た物干し竿に青や緑の樹脂カバーをかけて、そこに熱湯をやかんから掛けてピタッと(アンダーアーマーの様に!!)カバーしたのですよね。そんな感じでボートがカバーされているのだと思いますよ♪

これは・・・・・???




最近はテーマカラーが変わっちゃったみたいですが、往年の名車は必ずこのカラーでしたよね?って古いかな???

ルーフからテールにかけてのダイナミックかつスムースなラインを持つツードア・クーペ。最近、少し見かけるようになり、気になりだしています。

50になったらツードアのスポーツ(ホントはカブリオ!!)とかって呪文のように唱えていた30台の頃が懐かしいです。。。。。現実は、相変わらず4枚ドアのクルマに乗っている訳で、それもSUVですからねぇ。そろそろ、10年遅れだとしても夢の実現へのワンステップとしてツードアクーペくらいにしなきゃ、とか思っているおぢさんです。。。



この角度から見ると、少し平凡な感じは否めないかな?まとまりのある、と言うか、見慣れたあのメーカーさんのクルマですよね。あのクルマと間違えても不思議はありません。

でも、TODOSが好きなのは、このリアビューなんですよ!



妙にグラマラスでド迫力だと思いません??アメリカのデザインなのかもd(^-^)ネ!
いつか試乗して、サスの具合をチェックしてみよう。前に乗ってたマキシマは余りにドタバタだったのでね。でも、今の村野クンのリースはあと2年近く残っているんだけど・・・・・

2007年12月15日土曜日

あらら・・・・




ダブル・ブランドですね♪

はっきり言ってTODOSとは基本的に縁の余りなかった、Cで始まる大メーカーと、伊蔵クンのコラボ!!

伊蔵と言えばダブルストラップをこの世に送り出した学生・担ぎゴルファーの救世主です。ま、お分かりと思いますが、キャロウェーのキャディーバッグですね。




どちらかと言うとキャロウェーのマークは控え目に小さくプリントされているのが、TODOSならでは!!そう、何か秘密があるのです。



「SF」 って何?? サイエンス・フィクション? 



SF と 49ERS と言えば 「NFL」、そうフットボールのサンフランシスコ・フォーティーナイナーズのキャディーバッグ。ベイジュとレッドのカラーリングがとっても素敵に思えましたし、更に担ぎ屋専門の 3.5ポンド の超軽量が購入の決め手!!

もうひとつの決めては e-bay  での大勝利。

ナント 24.99ドル でした♪♪

mochiron sin-pin desu !!

2007年12月14日金曜日

大感激!!




ピカピカのヘッドです!!

実はこのNP-1ドライバー、使っているうちにフェース面に少しの亀裂の
ようなものが出てしまいました。

その後、メーカーであるカリフォルニアの Nakashima Golf に写真を添付した電子メールを出して、「これ、割れているのでしょうか?」 と丁寧に質問状を出したところ、「調べるから送って欲しい」 と言う返事を頂き、FEDEX(アメリカの宅急便ですね)で送っておいたのです。

その後、暫くして

「全く同じ状態でリビルトするから待っていてく

ださい」

と言う有り難いメールが来て、そして・・・・・・・・・

新品のヘッドがインストールされてTODOSの手元に届きました!!!!!





一つの引っ掻き傷も何もありません。全く新品のヘッドです。

TODOSの中で Nakashima のメーカーとしての信頼度が ググッと赤丸上昇!! したのは言うまでもありません。

地味なカリフォルニアの地クラブメーカーですが、応援したくなります。

オマケに新しいヘッドカバーも同梱してくれてました。益々、大好きです!!


2007年12月12日水曜日

自主トレ GolfTEC




あのDVDと、あの本をダブルに参考にして久し振りに GolfTEC に自主トレにやって来ました。ある意味で一歩前進した♪と思います。

このインパクトでの目に見える改善点は左腰が不必要にスウェーしておらず、ポイントの右脚が粘っています。自分の意識では全く 「ベタ足」 ではなく、「ストレートな脚」なのです。



黒いシューズなので分かり難いですけど、結果として良い感じのフォローになっています。こういう右脚が出来ると、左肩の下からヘッドが出てくる好循環になるようです。



まだまだですけど、自分の意識としてはこのポイント、即ち切り返し直後に右腿を

左に倒す!!

ことが切っ掛けです。

ダウンとフォローのバランスも相当に違ってきました。動画のフォーマットコンバートに失敗したので今日は動画がありませんが(.mov で動画が作成される某メーカーのカメラは使いたくありません・・・)、明らかにフォローが速くなっているんですよ!!



ほら、グイッと伸びてませんか???

2007年12月11日火曜日

懐かしいと言うか、怖いと言うか・・・




多分、若いGDOブロガーさんはご存じないでしょうねぇ。この縦のジャックは今も使える飛行機の2本ヘッドフォーンジャック、これは知ってますよね。では、左側の横位置の2つの大きめの穴は????(ヘッドフォーンっぽい絵があるよねぇ)

昔懐かしい、聴診器の様な空気式のイヤーフォーンのジャック!!なんですよ!!

いやぁ、久し振りに見ました。この機体、TODOSがバリからの帰りに乗った鶴丸航空の子会社が使っていたのです!!!

頭上のサインは



信じられますか??ビジュアルな禁煙サインやシートベルトサインがなくて 「字」 だけ、それも白一色での表示。この飛行機は・・・・・・・・



B747-SUD Suspended Upper Deck と言って最初に登場したジャンボジェットの短くて小さい2階席をストレッチして今の形状にした最初の機体です。シンガポールエアラインが最初に導入して話題になったのを覚えています。と言うことはねぇ、多分25年以上前の機体だぞ、これは。日本の航空会社がこんな古い飛行機を飛ばしているとは知りませんでした。

機内の装飾は今の この機体 (←クリック) の白の清楚・シンプルな壁と違って、





唐草模様みたいな ゴージャスな 装飾のある壁紙、特に正面は印象的ですよね。

でね、まあ飛行機は古くてもそうは落ちたりしないので、無事に日本に帰ってきての週末。お昼のバラエティー番組を見ていたら、ナント・・・・・





あの、あの、 ドジでのろまな亀、で一世を風靡した、堀ちえみさん主演の スチュワーデス物語 (← Wikipedia) で83年-84年当時現役だった機体と同じではないか!!!!!!

良く調べると747-300ではないから、当初の100の改良SUD、もしかすると1970年からの機体かも知れません。(多分、それは無いと思うけど・・・・)今、飛んでいるのは主翼の両端が折れ曲がっている747-400だけかと思っていましたが、すんごい生きる化石に乗ることが出来て光栄(?)です!!!

黒字化への努力、頭が下がります・・・・・ってか。。。。。

2007年12月10日月曜日

SPA 初体験♪♪




バリ銀婚旅行も最終日、午前中にバリゴルフで18ホールのプレーを楽しんで、ビーチで波と戯れてから遅めのホテルチェックアウト。荷物を全部積んで向かった先は・・・・・

フランジバニ・エステティック

ナント、5時間半にも及ぶSPAコースを予約してあったのです。SPAと言えば、女性が対象というイメージで、TODOS妻へのご苦労様の気持ちでアレンジしたのですが、珍しいモノ好きなTODOSとしても楽しみにしていたコースです。まず、質問票に記入したり、簡単な問診を受け、マッサージオイルを写真のように沢山の中から選びます。沢山ありすぎて選ぶのが大変。日本語の説明書もあるんですよ♪



受付から色々と教えてくれたバリ女性♪可愛いでしょ♪♪日本語もダイジョーブ!!(残念ながらエステシャンじゃなかったですけどね)

5時間半コースの内容は

1. アビアンガマッサージ 60分 
2. ホットストーンマッサージ 30分 
3. ボディスクラブ  30分 
4. フラワーミルクバス 30分 
5. フェイシャルストーン 60分 
6. シロダーラ 60分 
7. クリームバス 60分 

痩身エステとかじゃなくて全身リラックスSPAですね。初体験のTODOSとしては興味津々でした。TODOS妻と一緒なので2人用の部屋に通されます。






最初に紙製のパンツ&健康診断の時に着るような(??)服に着替え、まずは薬草の入ったお湯に足を浸してジワっと暖まります。マッサージ用のベッドは2つ並んでおり、右には2人が並んで入れるお風呂の準備がされています。

お見苦しいといけませんので、マッサージ中の写真はございませんが、ともかく「気持ち良い」の一語に尽きます。エステシャンは10代後半かなぁ、と思われる女性ですが、指先にパワーがあってグイグイと痛気持ちよいマッサージをしてくれます。熱い石を使ったり、全身パックしてくれたりしてあっと言う間に2時間が経過します。パックを落とす意味で休憩時間30分がフラワーミルクバス♪



パックが浸透している間にエステシャンが泡泡のお風呂に花びらで可愛い絵を描いてくれていました。この写真を撮らせる為に、貴重品ロッカーに財布などを入れるときに「カメラはお部屋に持って行った方が良いですよ」とのアドヴァイスがありました♪

後半に入ってフェーシャルを1時間、場所を変えてシロダーラという熱めのオイルを額の1点にたらたらと垂らして脳神経を休める何ともインドっぽいと言うか不思議な体験をしてから最終のクリームバス。これってヘア・エステなんですね、全然知りませんでした。

5時間半のエステ!!って飽きちゃうのかなと思っていましたが、あっと言う間の出来事でした。気持ちよくて意識を失っている(眠っている)状態があるからなんでしょう。

外に出るともう真っ暗。コース料金に入っている軽食を頂いて空港へ向かいました。

これで料金は1人99ドル!!って安くない????後日談ですが、数日間サラサラの髪の毛としっとりの肌が持続、これって凄いなぁと感心しきりなのであります。日本だったら、いったい幾らかかるんだろう??バリに行く理由がまた一つ見つかってしまいました。毎週行きたい!!??


2007年12月9日日曜日

Hotel ニッコーバリ




海と空のブルー・グラディエーション♪
とっても素敵です♪

2日間はジンバラン(バリの西海岸側)にある超豪華なインターコンチのスィートに宿泊し、後半2泊は東海岸側のニッコーホテルに宿泊しました。夕日の沈む西海岸と朝陽の昇る東海岸、全く別のムードですね。特にこの最終日はまっ青な空で本当に南国に来たなぁ、と感じることが出来ました♪



こんな海辺を見ていると仕事に戻る気が無くなってしまいますね。。。





波はこちら側の方が穏やかな印象を受けますが、引き潮は予想以上に引っ張るパワーが大きくビックリしてしまいました。自然のパワーを感じます。



プールの設備もバッチリだし、優雅にホテルで過ごすのも良いでしょう。海に向かってガラス張りのチャペルもあって、このホテルで結婚式を挙げるカップルも多いようですよ。



帰ってきたばっかりですが、直ぐにでもまた行きたいバリです♪

2007年12月7日金曜日

3週間振りのNYです

深夜到着の便でLAを出発、久し振りにNYに戻ってきました。



アメリカンのLAラウンジにはこんなエンタテイメントがあります。



ボーズの最新型ノイズキャンセルヘッドフォーンが使えて、音楽を楽しめるんですね。勿論TODOSが選ぶのはJAZZチャネル♪

On Time の掲示を見て安心したのも束の間、次の最終便が5時間の遅れとなったので、私の便の空席はすべて後の便の人達が先を争って乗ってきて

完全満席!!

隣に大柄なアメリカ人の男性が座ってかなり窮屈でしたが、珍しく(?)インテリジェントある方で譲り合いしながら5時間強の旅を何とか過ごしました。

機内での勉強はこれ!!




DVDと併せて研究です!!パーシモン育ちのTODOSには難しい部分も多いし、当然私の年齢での身体の硬さも考えなければなりませんが、この冬のテーマにしたいと思っています。

NYに到着したらいきなりマイナス2度の気温で、昨日降ったと言う雪の名残が道路脇に見えています。

出張者が帰る日曜日までフル稼働なので風邪ひかないように予防です!!

韓国 in L.A.




アメリカの携帯カメラの画質はこんなものかナァ。。。。
バリ旅行記をちょっとお休みして、夕べのお食事 in Los Angeles です。

お客様とロスのダウンタウンにあるコリアンタウンへ!!
ここで一番お肉の質が良いと言われる焼肉店に連れて行って貰いました。

いやぁ~~~、参りました!!

完璧な骨付きかルビです♪幅10センチ以上で厚みもあるこの霜降りのカルビ。もう、もう、言葉では言い尽くせないほどの味と食感でした。

ロスアンジェルスの韓国街、侮るなかれ!!!

2007年12月6日木曜日

バリゴルフクラブ

先の記事でバリでのツーラウンド目のコースをご紹介しましたが、第2弾も少し・・・・



これがバリで2番目に古い歴史を持つバリ・ゴルフ&カントリークラブのロゴです。真ん中の模様を良く覚えて置いて下さいね♪

ティーオフは朝の7時!!やはり、リゾートホテル地区に近いから混むといやだな、と思ったことと、最終日の深夜夜行便までにもう一つ大きなイベントを控えているのでゴルフは午前中に済ませたかったのです。

幸いにも前も後ろも居ない状況で、再び

3時間半ラウンド

で楽しく過ごせました。それも、妻はご覧のように1打1打キャディーさんに指導を受け、(亭主が指導するよりも和やかで宜しい!!!)2球プレーをしながらですからね♪



では最初の写真のロゴマークを目に焼き付けてから、続くへ・・・・






ガッツだぜぃ!!!!!