2008年4月30日水曜日

歯医者の気分??




グリグリやっております。

自分が歯医者さんでこういうことをやられるのは身の毛もよだつのですが。。。

患者さんはミズノのMP-R Series 52-07、いわゆるアプローチウェッジ君です。セットのPWに較べるとグンと重くバランスも出ているのです。TODOSの場合、グリーン廻りのアプローチなどは殆どSWなので、AWはどちらかというとPWの延長。

そこで重量とバランスを少し落とそうと、なんちゃって工房での手術を開始しました。



手持ちの工具しかないので疲れます。。。。。。
(明日は右腕筋肉痛かも知れませんね)

これだけ落としてもバランスは2ポイント変わったかどうかと言うところみたいです。

現状のスペックは

PW      448g   D3  Project X HL 5.0

AW      472g   D4  Dynamic Gold Wedge

やっぱりシャフト重量も随分違うだろうし、延長線上にはなりませんね。どうなんだろうAWの立ち位置って???難しい・・・・・・・

ま、暫くはこれにて。。。。

2008年4月29日火曜日

アズール

思えば日本はゴールデンウィークに突入なんですね♪

こちらNYは雨の月曜日・・・・・
昔、カーペンターズで Rainy Days and Mondays are alwarys get me down ってフレーズがありましたが、両方がいっぺんにやって来て、そして仕事に追われて気がついたらオフィスには一人取り残されて時計を見ると9時を過ぎている・・・・・・

こんな日はアズールでも、

って、それ何??ってお思いの方が多いのかな?




これが、AZURE と書いてアジュールの瓶。とっても綺麗なブルーの瓶なのです。ワイン??じゃないんですよねぇ。。。。






そう、日本酒なんですわ。日本食スーパーのミツワの日本酒コーナーで見つけたこのお酒。余りにもボトルが美しいんで思わずゲットしました。

こちらでは27ドルくらいの値札が付いていました。本当のボトルの色はもっと綺麗なのですが、蛍光灯の下での撮影で申し訳ありません。

味の方は、この斬新はボトルやネーミングからも想像出来るように、従来の日本酒ではありません。薫り高く、フルーティー、サラッとした飲み口、これって日本酒?って質問が出てくる味わいです。最近、TODOSはこの手のお酒を探していたので、ヒットしたってことですね。

以前記事にした ファミリーマートのお酒 (←クリック) の赤いボトルもどっちかと言うとその系列ですが、アズールの方がTODOSの口に合います♪

実は既に次回の帰国の為に日本で自宅配送注文済み!!

他にもTODOSの趣味っぽいお酒をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいね。チャレンジャーTODOSの探求の旅は更に続きます。

2008年4月28日月曜日

新入り君!!




何やら細長い箱ではなく、結構小さなモノが送られてきました。

さて、この新入り君は何かな?????




























かなり見慣れない形状のシルバーグレーの物体はウッド型に近いが何となくアイアン型にも見えなくもないハイブリッドですね。

さあ、ここまででメーカー名・モデル名が分かった人は凄い!!







このメーカーさん、クラブ組み立て凝り性の数名の方しか名前も知らないんじゃないのかな?



21度ロフトの3番アイアン相当のハイブリッドです。結構、フェースは分厚くガッチリと作られており質実剛健って感じです。ボア径が0.335のウッド仕様のテーパーシャフト用ですのでシャフト選定が難航しそうですが、本命はV2ハイブリッドかな?と思って思案していた時に在庫シャフトで面白いのがあったのを思い出しました。





以前、ドライバーからシャフト取りし、その後FWに使っていたフジクラ・スピーダー869のツアースペック・スティッフ!!

こいつを強引に且つ適当にカットして突っ込んで組み上げました。スパインも色々と考えながら例の黄色い道具で計測し、一番硬いと思われるところを飛球線後方に向けてみました。何となく、ハジキが強そうな気がして・・・・・・。

この子のデビューは昨日でしたが、本領は本日のバックナインで出て来ました。何と午後3時のティーオフでラウンドを開始。しかし、前半はスィッチは入っている筈なのに、ボールの高さが全然出ません。そこそこラインの出たナイスショット風は連発するのですが、どうもアタリが薄い、従ってボールが本来の距離とスピンがかかっていないように思えます。

テークバックにばっかり意識が集中しているような気分。そこで9番ホールあたりから方向転換し、勿論例のスィッチは入れっぱなしにしたままで、フィニッシュまで思い切って振り抜くようにしたら突然高さが復活して来ました。アイアンもバシバシにスピンが掛かって、硬いグリーン面に関わらず意味無くバックスピンが強すぎてショートしたり。

その後、更に腕と肩の脱力により、トップからボディーターンに腕とクラブが振られるイメージを強めたら益々良くなってきました。こうなると、シャフトのしなりを余り感じないこの手のシャフトが最高に働きだしてくれました。飛距離的にはかなり上に上がるので190-200ヤード程度ですけど、かなり良い感じの弾道でグリーンを刺してくれました。

このイメージを大切に来週も頑張ります♪

2008年4月27日日曜日

スイッチ一つ発見!!




随分と日が長くなってきたNYエリアです。

一つ思いつくことがあってスィッチ探しにやって来ました。ゴルフシーズンになって GolfTEC が混んでいてプラクティスの予約が入りません。。。。。

テークバックでの動作を少し変更したら、上体の浮きが抑えられるようになってきた気がしました。これを翌日の担ごう会で実践して好感触は得たものの、まだまだ練習不足です。



股関節の破綻はあるものの(硬くて動かない・・)、全体としては若干締まりが出て来て上体が浮かなくなって来たような気がします。もう少し頑張らないと。。。。。

担ごう会 4月26日




出張が続き担ごう会への参加がこのところ出来なかったTODOSですが、今回は久し振り、そして日本からジンちゃんをゲスト迎えてのラウンドとなりました。

ホームグラウンドのボーリング・グリーンもシーズンインを迎えてピンフラッグを新調し、フレッシュな感じ。それよりも、グリーンコンディションが昨年とは一変していて、ローラーで締めてありスピードも速くとても良い感じです♪スーパーインテンデント(日本で言うグリーンキーパー)が替わったのかも知れません。グ~~~~~!!

ジンちゃんとコース到着前に練習場で軽く肩慣らし。前夜にレンジでコックを深く入れるスィングでフィーリングが良かったのでこれを再確認。結構、良いボールが出るので一安心しましたが、先週痛めた左肘が心配・・・・・



9番パー5でスーパードライブを放ち、セカンドをUTで狙ったジンちゃん。見事に奥のピンを攻めきりカラーまでオーバーさせました!!イーグル・チップは惜しくも入りませんでしたがOKバーディー♪♪相変わらずの長距離ヒッターぶりを見せてくれました。

もう一人の同伴競技者、ジャンボ君はもと西北大学(?)のラガーマン。その身体能力はまだまだゴルフを始めて日が浅いのに多分ヘッドスピード52-54mはあるのではないかと想定されます。「当たれば」という条件がありますがドライバーの飛距離は異次元の300ヤード!!いやはや、ああやってブンと振れば良いのね、と思ってもとても出来ませんわ。。。

私は前半まだニュースィングが慣れずボギーばっかりでしたけど、後半になると少し落ち着いてきて良い感じになってきました。これからが期待できます。でも17番のグリーンサイドからの素振り中に左肘にピッと稲妻が走って後は流さざるを得ませんでしたけど・・・・

帰りはジンちゃんに我が家に寄って貰い焼き肉パーティー。私だけ日本酒をグビグビやって話に花が咲きました。ジンちゃんと濃いGDOブログ交流を果たし有意義な一日でした。

さて、左腕のマッサージだよ~~~。

2008年4月26日土曜日

ニューモデル!!




2年ほど前に若干のフェースリフトを受けましたが、完全なモデルチェンジは約5年振りでしょうか。2代目の登場です!!

(実写の写真が存在しないので、広告宣伝の一環になると思いオフィシャルページよりお借りしました)

このクルマ何だと思いますか?



ご自分なりの答えを思い描いて下の to be continued をクリック!!

スカイラインを思わせるようなフロントから日産車とお思いになった方が殆どだと思います。

私の前のクルマが コレ (←クリック)でしたが、その後継車となります。

そう、米国ニッサンのマキシマです。

エンジンはVQ35だと思いますが、パワーアップされて290HPになるようです。オートマはCVTになるようです。ハイブリッドは出ないのかなぁ????

是非、米国ニッサンのHP (←クリック) を訪問されて、このグラマラスなボディーを色を変え360度角度を変えてご覧下さい。 

私がこれに乗るとなると、村野クンのリースが切れるのが2009年年末。
もし2010年まで駐在していたら・・・・・・(マジか???)

カチャカチャ




何にでもTPと名付ければ高く売れる、不思議なマーク。

と言うわけでもありませんよね。私のこのクラブはTPならウェートが実装されていて交換が出来、普通モデルは出来なかった。明確にTPのスペックに差別化がありました。



古いモデルでスミマセン・・・・・。

V2の66g、Stiffが入ったモデルで、特に不自由を感じておりませんが、総重量が325gと少し重めなのでウェートを外してみたら6gが2個で12g入っていました。

そこに救世主が現れ、2gx2個がTODOSの手に入りました。誰だかは公表しませんが、本当に有り難うございます。



左が最初に入っていた6gのウェート、右が入手した2gのウェートです。これを2本入れ替えると8gの総重量軽減が出来ました。バランスはD0になりましたので、軽過ぎることもなさそうです。そして、教えていただいた秘密の方法を使えばこの2gのウェートは3gにも4gにも変身させることが出来るので便利便利♪♪

やっぱり、これって便利な機構ですね。r7が欲しくなってきました。(値段も100ドル下がったし)

2008年4月25日金曜日

参った!!


この記事 (← クリック) から1ヶ月・・・・・・



10%の値上がりです。

換算してレギュラーが1リットル112円ってさぁ・・・・・・・

ここってアメリカだよねぇ?????

2008年4月24日木曜日

3角バーナー




こちらのショップでも相当な勢いで店頭在庫が増殖中です。
スパイダー効果もあって凄いことになっています。

んが!!

え~~と、ジャカルタでは No のことを俗語で 「ンガ」 と鼻濁音を加えて発音します。ブログでこの言葉をたまに眼にしますが、マジにインドネシアでは普通なんですよ♪

それは、さておき・・・・・・

ツアーバーナーのお値段は

US$399

となっております。覚えていらっしゃると思いますが、先代のバーナーは 299ドル で発売し、当時のスーパークワッドが 399ドル で100ドル安い値段、なのにツアーで爆発的に使用者が多かったのでバーナーが売れ、バーナーTPは399ドルの値付けだったし、65gのシャフトはグラファイトデザインのかなり上質のシャフトが装着されていて、人気が出た筈です。フツーのバーナーよりTPは100ドル高いだけの、ゴルフ好きの上級指向のプレーヤーに大好評だった訳です。

つまり、可変式の錘とか複雑なパーツが付いていないシンプルな構造なので安く作れるので100ドル安いと言う消費者に分かりやすい価格設定になっていたのが人気の原因だったとも言えるでしょうね。更にTPが100ドルだけの値差、クワッドは倍くらいだったかな?

それが今、スーパークワッドはマークダウンして299ドル!!

ツアーバーナーが突然の399ドルはどうなのよ????

そして、名前がシッチャカメッチャカな

ツアーバーナー・ツアープリファード (だからTP

と言うダブル・ツアーがぬぁ~~~~~んと

堂々の

US$599!!!

テーラーメードさん、先代はバーナーもr7も良かった。スパイダーも素晴らしい製品です。

でもね、ここが一挙に儲けに走る時なのでしょうか?
今はサブプライム不況ですよ!!

大丈夫なのかなぁ・・・・???



2008年4月23日水曜日

初体験です。。。。




色々、今日はありました。これを英語では

It was a long day !!

とかって言いますね。

朝、一番でメールチェックしたら出て来た大トラブルの予感。電話掛けまくって対処した結果、空港へは朝食も摂らずに大急ぎ。

その結果の整備トラブルによるフライト遅延。やっと飛行機に乗り込み、もう一枚のボーディング・パスを返したら、「一箇所、コンピューター上で問題が発見されたので更に調査中。離陸時間は想定出来ない」との機長よりのアナウンス・・・・・

しかし、30分強で復旧したらしくドアがクローズし離陸。私も i-Pod でジャズを聴きながらウトウト。。。。

と、

「ただ今より着陸しますのでシートベルトを!!」

って、まだ2時間半くらいしか飛んでない・・・・・・・・

写真で想像出来ますか???






オレンジ色のマーカーのラインがオリジナルの飛行航路。

しか~~~~~し、実は赤いラインで2つに分断されたのです。それも、私はアナウンスを聞いていないので事情が分からず、元々遅れの原因が整備トラブルだったので、こりゃあ 酸素マスク が降りてくるか、と相当にビビリました。

大体、スクリーンで見るとシカゴとかの大きな空港のある手前で何も知っている大都市の表示が無い。砂漠の真ん中へ緊急着陸???とマジ思いました。

ネブラスカ州(こんなところ行ったこと無いワイ!!!)のオマハ空港に着陸すると解ったのは数分後。どうも、急病人が出て下ろす為の緊急着陸と分かって少しホッとしましたが、オマハ空港にはB767が横付け出来る施設がないので、ともかく乗客の皆さんはそのまま着席で待って欲しいってさ。

そんなこんなでやっと午後10時20分、フルスピードで挽回した形跡もあり定刻より2時間40分遅れでJFKに到着。

マジ、長い一日でした。病人での緊急着陸も、オマハ訪問も初体験。ま、良い経験をしたと言うことでしょうかねぇ。。。。。

何故か・・・・




乗り継ぎ便でもないのに、搭乗券が2枚・・・・・・
TODOS@SFO空港です。

空港に到着し、セルフチェックイン機で手続きをしたら、11:20のフライトしか予約した覚えがないのに、1:30のフライトの予約も表示され、ボーディングパスが2枚出てきました。

ラウンジの係員に聞いたら、当初の便が整備中であり、もしかすると大幅な遅れやキャンセルになるかも知れないので、次の便の座席も確保したと言う。

最初は単純に

Good Service !!

と思ったのですが、良く考えたら、キャンセル・遅延慣れしているのかな?と言う疑念も。

最近、アメリカン航空はMD80と言う機体のトラブルで全機チェックを必要とされキャンセルの嵐を吹かせたばかり。今日の機体はB767ですけど。。。

ともかく、どのエアラインにしても昨今アメリカの国内線はまともに飛びません。前回も 凄い経験 (←クリック) をしたばかり。

さて、今日は何時にNYはJFKに到着出来るのか。。。。。。。。。

追記

15分、また15分と出発時刻表示が変り、どんどん遅れていきましたが、たった今、機体が整備を終えてゲートに向かってタクシーイングに入ったとのアナウンス。多分AA16便は1時間30分遅れくらいで出発できるでしょう。(飛ぶまで信用しませんが・・・・・)

2008年4月22日火曜日

出張の最後の夕食は




日本、ラスベガスと回って最後にベイエリアと言う比較的長期の出張も今日で終了です。明日のフライトでNYに戻ります。約2.5週間というところでしょうか。

最後の夜は一人ひっそりとホテルで食事です。

と、言っても不味いレストランで食べるのではなく、日本食材店で入手したお寿司と味噌汁に濃いお茶を部屋で食べるTODOSです。(世代的に基本は質素なのです、本当ですよ!!)

まあ、これで終了と言うのが正しい姿なのですが、これじゃあブログにならないので・・・・・
(と言う言い訳。。。)



デザートを一品。。。。。。。。

ダメかなぁ。。。。。。。。。。。

せめて、和菓子にしとけ!!って言う話じゃないって!!

出張レンタカーシリーズ




今回のベイエリアでのTODOSの足はこのクルマです。

最近の National Rent-A-Car もネタ切れでいつも当たり前のクルマになっています。



クライスラー・ダッジ系の大型車、とてもこの図体を引っ張るエンジンはレンタカーには積まれていませんので、ノタ~~~っと走ってます。

4ドアセダン????




























ではなくて、ステーションワゴン。

そう、ダッジのマグナムです。アメ車の一つの典型として大型ステーションワゴンがあったのですが、最近はどうもSUVにマーケットを奪われてしまっているようですね。ま、どっちにしても燃費の方は良くありませんから、ハイブリッド化が待たれますね。

2008年4月21日月曜日

Not My Day .........




Callippe Preserve と言う戦略的かつ難しいコースのチャンピオン・ティーでのラウンドとなりました。

そして、、、、、撃沈・・・・・・・

題名は Not My Day みたいなお気楽なものになっていますが、事態は結構深刻です。このところでは見たことのない絶不調に陥っているようです。

マジ、ヘッドはボールに届かないし、パットはイップスだし、記憶喪失寸前です。と言うより実際に初めての経験ですが、フェアウェーにアイアンを置き忘れて、マーシャルに取ってきて貰ったり、グリーン上のウェッジ2本を忘れたまま、グリーンを後にしようとするし。。。。。

重症です。。。。。



見通しの良いこのコースで、こういう行為はやろうと思っても出来ないのですが、何故か某ホールのティーグラウンド脇にこんな標識が。この子のヤンチャな顔が面白かったので思わず一枚。NIKON D70で撮影するほどの被写体じゃないんですが。。。



2度も谷を越えていく570ヤードの打ち下ろし・打ち上げのPAR5。ホームホール18番です。今日のグリーンはあくまでもパンパンに締めてあり、短いアプローチでも 「パーン」 とファーストバウンドの音が聞こえます。ピン位置も日曜日にこれじゃプレーが遅くなるでしょ!!ってややこしいポジションばかり。アメリカの特徴です。日本じゃ経営上絶対にやらない行為ですね。



憧れますね、こういう綺麗なフィニッシュ。。。。。

ちょっと頭を冷やして出直します。

2008年4月20日日曜日

強風の中で




南欧風と言うか、スペイン風と言うか、エントランスに噴水、花壇、そして鐘があしらわれている素敵なコースにお邪魔しました。

ここは San Juan Oaks と言うサンノゼから南へ1時間ほど走ったところにある素敵なコース。TODOSブログの読者ならご存知の方も多い  この事件  (←クリック) から何度かプレーしていますが、特にバック9に入ってからの13番から15番までのアーメンコーナーが厳しいことで知られている難コースなんです。



今日は寒気が流入して大気の状態が悪く、寒くて風がメチャメチャ強い一日でした。あるコンペに参加させて頂きましたが、皆さん寒さと風で相当に苦労されていました。勿論、TODOSもその中の一人ですが、イギリスで鍛えたローボールを駆使して悪いながらもバーディーが2つ来たのが救いでした。(合計スコアは企業秘密です!!キッパリ)





どんなに調子が悪くても、どんなに3パットが多くても、楽しい仲間との楽しい時間。本当にゴルフって素晴らしいと思います♪

今日はもう一つの楽しみに、NIKON D70を持って写真を撮影しながらのラウンドでした。今日の記事の写真はいつものコンパクト Fuji Finepix f10 ではなく、一眼レフなので写真素人のTODOSでも、クリアな写真が撮影出来ました♪♪



癖になりそうです・・・・・ 

2008年4月19日土曜日

初めて見た!!




フェラーリみたいな流線型のクルマと思ったら

輪が4っつ!!

ってことは、Audi なんですね。随分とイメージが変りました。

乗ってみたいけど、無理だよねぇ・・・・・・・

SFOです

早朝、十分に余裕をみたつもりで2時間前にLAS空港に到着。すると、今まで見たこともないような長蛇の列。
それもUNITEDのみがそうなっていて、となりの Sourhwest や US Air のカウンターはガラガラ。
急遽、チェックイン予定のバッグから液体・ジェル系の透明ビニールを整理して、キャリーオンのみの自動チェックイン機でボーディングパスをプリントアウト。何とかセキュリティーを通貨して無事に機上の人となりました。

やっぱり、アメリカ国内は何があってもキャリーオン!!です。実はLASからSFOまでワンワールドのアメリカンが直行便を飛ばしていないのでUNITEDを利用。TODOSはUNITEDでは平民なので、優先搭乗が不可。パソコン入りの重たいブリーフケースと、21インチローラーボードを持ち込むには平民は結構疲れるんですが。。。



まだ雪山が眼下に広がる1時間30分ほどのショートフライトでやってきました。



サンフランシスコ国際空港。丁度、スターアライアンスのゲートに日本から飛んできたANAが入ってきたところです。B777が見えます。鶴丸さんも8月からSFO便とNYK便をB777に切り替える予定です。ジャンボは老朽化と燃費が悪いと言うことらしいです。エコノミーでもオンデマンドで映画が観られるようになったり、プレミアム・エコノミーみたいな中間クラスが導入されるようですが、総座席数が減るのでこれも乗客には大変です。

週末越えの出張になるので、何かが起こる!!

2008年4月18日金曜日

明朝はもう移動




絵葉書のような抜けるような青空の朝でした。

久し振りの1日立ち仕事は私の膝には厳しいですね。

疲れました・・・・

明日は早朝に空港に向かい、移動となります。今日の食事は結構珍しいチョイスとなりました。

何と、ラスベガスなのにハワイ料理!!MAHALO♪

レストランの名前は Roy's (←クリック)。

先ずはバーで、ウェブサイトのトップページに出てくるハワイアン・マティーニを楽しみました。やっぱり、基本的に甘みが強いかナァ?




前菜みたいですけど、これがメインディッシュ Roy's Classic Trio と言う魚料理3種盛りですね。左から サーモン・AHI・バターフィッシュ だそうです。やっぱり甘めプラス少し辛いのも、って感じですね。

そして、やってはいけないのですけど。。。。



トロッととろける、熱いチョコレート・スフレとアイスクリーム。
まいう~~~、です。

2008年4月17日木曜日

夕食に




渋滞を避けてストリップの一つ裏通りを走ってます。
NIKONのデジイチを使ってのショット、やはり一眼はシャッターの切れるスピード感と音が快感ですね♪お借りしたD70は少し古いので手ブレ防止などの機構は何もついていませんが、操作感はさすがです。

日本から到着したばかりの時差ぼけ・寝不足・体力消耗の中での横メシは少し厳しいですね。明日も7時半ホテル出発でブレクファストミーティングから入りそうなのでさっさと熱いお風呂にでも入って寝ましょうか。

決して、こんなところには行きませんよ!!



こういうところを通過しないと部屋に行くエレベーターにたどり着かないのもラスベガスのホテルの典型的な設計ですね。歩く運動にはもってこいですが!!

到着




ロスアンジェルスを離陸して一路東へ!!

こんな荒涼とした景色ばかりですが・・・・・・・・




賭け事に興味の無いTODOSにはワクワク感が全然無いのですが、大きな展示会が開催されていて顧客との打ち合わせが山盛り予定されています。

取りあえず今日のところはホテルにチェックインし、ディナーミーティングまでメールチェックと一休みです。ホテルにはカジノはありますが、いわゆるストリップの豪華ホテルではなく、砂漠への入り口に立地しているホテルは昨年と同じ。経費節減モードは更に続きますね(笑)

昨年の記事は ココ (←クリック)から!!



この1年でアメリカのテレビ放送にHD (日本で言うハイビジョン)が増えてきたのには驚かされます。今年は結構綺麗な画像が多くなってますよ。

明日は戸越ラーメンでの昼食時間が取れるかな???

LAXです




表示されている地名は 「モハベ砂漠」 を除いて、ゴルフ~~~~!!って感じですね(笑)
鶴丸航空は25000マイル払ってアップグレード出来たので、良く眠れました。しかし、5時間ほど余計に乗ってNYまで行っても同じ25000マイルなので、西海岸は我慢すべきかも知れませんが・・・



春らしく、桜の花をあしらった前菜です。メインよりもこの前菜が好きですね♪

じゃ、お酒は?と言うと



東洋美人と言う純米大吟醸をチョイスしてみました。フルーティーで香り高く、かつスッキリとした味わいでした。小さいボトルでしたけどTODOSにはこれ一本で十分です。

そして、次のフライト待ちでワンワールド・アライアンスのアメリカンのラウンジで一仕事。ノースウェストとデルタの合併とか、ユナイテッドが別の買収工作を行っているとか、アメリカン航空も規模のメリットでは負けてきてますね。



これから1時間と少しのフライト時間で今回の最初の目的地です。

でわぁ・・・・・・・・

2008年4月16日水曜日

アルツ街道まっしぐら?




TODOS@成田空港です。

相変わらず、仕事とチョメチョメに濃いスケジュールをこなした日本滞在でした。チョメチョメは神田の大御所お二人、動坂のピン芸人、そして虎ノ門の貴公子と素晴らしい人たちとの時間♪

しかし、最近3回連続で忘れ物をして出国する破目になっています。。。

前々回はカメラの接続ケーブル。
前回はレインウェア。

そして、今回は大切なNIKONのレンジファインダー!!

いよいよ、メモを毎回チェックしないとならないかも。。。。

少し大きめ・重めのNIKONは忘れなかったのですが・・・・



う~~~~~~。。。。。