2005年11月30日水曜日

身体のケア




いきなりミイラの足みたいですが、これTODOSの足なのですよ!!台湾の林口でのプレーの後で受けた全身マッサージの最初の段階で蒸しタオル数十枚!!で足を暖めている状態。いやはや入念な作業でした。この後で足・腕とマッサージを受けて、背中になった時に登場するのが



この天井のバー!!ここにマッサージのお嬢さんがつかまって足で「踏んづけ」てくれるのです。ウギャー!!てな悲鳴を上げざるを得ない状況もありましたが、なかなかどうして気持ちよく2時間バッチリと揉んでもらいました。液晶テレビでゴルフ中継を眺めながら・・・。

これでお値段は台湾$2200、林口のグリーンフィーより高かったのが痛いかな。

そして翌日はこっち。



先にご紹介したふかひれコースを食した後に台湾$600で約1時間の足裏マッサージ。これもTODOSは初体験。プロゴルファー体型のお兄さんがギンギンにマッサージしてくれましたが思いもよらず余り痛くなかった♪これは健康な証拠だと言う話もありますので、ちょっと嬉しいTODOSでした。

最初は約15分、薬草入りの熱いお湯で足を温めるところから始めるのですね。これも新鮮な驚きと気持ちよさでした。



ここはズラ~~~ッと何十人も並んでマッサージを受けて非常に庶民的な感じ。ゴルフやってこんなマッサージを受けられるなんて、台湾は素晴らしい!!

0 件のコメント: