2006年2月17日金曜日

有馬温泉(?)




有馬温泉とちゃんと漢字で書かれたロゴ、ここはバンコックにある古式マッサージがタイ語が分からなくても受けられる日本人御用達の健康ランドなんです。

2時間のチャンとしたマッサージ、幾らだと思います???

定価で400バーツですから1200円くらいかな?2時間ですよ、2時間!!
で、チップは100-200バーツですのでどんなに張り込んでも2000円以内です。実はハードな日程でしんどかったTODOSはバンコックに戻ってからディナーまでの2時間半、駆け足で有馬温泉に行きバッチリと揉んで貰いました。

で、わかったのは肩・腰がバリバリなのは予想していたのですが、右のお尻と太ももの後ろがとんでもなく凝ってました。メチャメチャ痛いと、声が笑い声に聞こえるのは新発見!!

しかし、気持ちよいです♪1週間ほど会社を休んで、昼はゴルフ夕方は毎日2時間のマッサージを受ければきっとリフレッシュするだろうなと思いますね。そして最近更に凄いのがオープンしてました。

名前は 「つくば健康センター」、凄いでしょ。そして・・・・・・・・



なんと、なんと岩盤浴があるのです。残念ながら今回は時間的に無理でしたが、是非寄りたいお店です。定価で30分600バーツですが20%は割引きになるようで1500円くらいなのかな、少し日本より高いですか?でも岩盤浴で温めてから、マッサージやったら最高だろうナァ。。。。

つくば健康センター → 有馬温泉 で健康的なバンコックを!!

(明日朝6時にチェックアウトして日本に戻ります。これでアジア・バーチャルツアーはお終いです。お付き合い頂きありがとうございました)

0 件のコメント: