2006年8月13日日曜日

もったいない




日本には無いと思いますが、コカコーラ・ゼロと言うダイエットコークの味をよりクラシック・コークに近付けた製品、これTODOSの大好物です。カロリーゼロなんですよ。だからZERO。

で、何を言いたいかと言うと、後ろに見える2リットルのペットボトルがこちらでは1ドル49セントくらいなんですよ。170円ってところかな。TODOSの経済観念では、スーパーでこの安い・デカイのを買ってくるのですが、そのまま飲んでいると炭酸が抜けちゃいます。

で、手前にあるちょっと小振りな350mlのボトルに入れ替え作業をします。そうすれば、少し時間が経過してもOKなんですよね。こうやって単身赴任のオジサンはゴルフ費用を捻出したりしている訳です。

イギリスに7年も住んでいた時に身に付いたのかも知れません。
節約・倹約精神・・・・・・

0 件のコメント: