2006年9月28日木曜日

ヨーロッパ国際会議




カンヌ初日は徹夜明けの空港から直行で仕事と言うハードなものでしたけど、夜はヨットハーバーが見えるシーフードレストランで横メシ。

フランス人、イギリス人、イタリア人と同じテーブルでさながら国際会議♪話す言葉はこういう場合は英語になります。それもアメリカ人が居ないし、イギリス人はマンチェスター出身なので、TODOSも昔取った杵柄でBBCイングリッシュにマンチェスターのアクセントを加えて「あ~でもないこ~でもない」と大騒ぎ。

盛り上がったのは「ライダーカップのヨーロッパ圧勝!!」。みんなそれほど熱心なゴルファーじゃないんですが、アメリカを寄せ付けなかった今回の勝利は「ハラハラ出来ずに面白くなかった」ってさ。そして「ダビンチコード」はアメリカ人の創作したファンタジーだ、って話も面白く出来ました。歴史の差、ですね♪

さて、まいう~~カテゴリーなので、そろそろ行きましょう♪



前菜はやっぱり、コレかな・・・・。あっさり・さっぱりと言う感じでしたけど、これもグッド!!



シーバスの岩塩焼き!!右側が岩塩に包まれた状態。左側が岩塩を割ってお魚が顔を出したところです。これも「あっさり・さっぱり系」。シンプルな味がたまりません。白ワインがぐびぐびと進みます。



定番のデザートの一品は「クレーム・ブリュレ」。焼きプリンみたいですが、甘過ぎずにまいう~~ですわ。

また、今回の出張で体重が増えそうなTODOSなのです・・・・。



お店をでるともう11時過ぎ。ハーバーに停泊のヨット達にご挨拶。

0 件のコメント: