2006年9月28日木曜日

フランスの飲み物と言えば

勿論、一番有名なのはワインにシャンペンですよね。

でもね、今回取り上げたのは



フランスのビール、1664。そして、忘れちゃいけないエビアン・マスターズでもゴルフ界で有名なアルプスの水エビアンですね。

フランスに近い感じのベルギーはビールの見本市みたいに地ビールが豊富ですが、やっぱりフランスはワインが主流でビールは余り種類が無いのですネ。この1664は日本のビールともアメリカのビールとも違い、まろやかな中にも何ともいえないコクがあると思います。

それにビンもラベルも、お洒落じゃないですか。センス最高です♪

0 件のコメント: