2006年9月29日金曜日

1人で夕食・・・




宿泊しているホテルがカンヌの街から5-6キロも離れた辺鄙な場所なので、今回は部屋で仕事しながら寂しく夕食です。

MENU ってフランスでは 「定食」 ってこと。前菜+メイン+デザートでそれぞれのカテゴリーから選べたりして大体20ユーロから30ユーロくらいでしょうか。お得な今日のコース、って感じかな。

で、選んだ前菜はスモーク・サーモン。すっごいボリュームでビックリです。厚手のサーモンが巻いてあって3枚を綺麗に盛り付けてますね。
良く見えないか。。。






パタパタっと巻いてあるから拡げると3倍くらいの面積になります。で、中にはクリームソースが入っているのですが、このコンビネーションが絶品でございました。

メインはと言うとステーキです。



同じお皿で来るあたりが、ちょっと街外れのホテルってご愛嬌かな。
シンプルに焼いてありますが、クリーム色のソースがグッドでした。アメリカでステーキを食べると、当然ソース無し、ただそのまま焼いてあるだけで、飽きちゃうんですが、そこはヨーロッパの味覚です。更に言うと、ミディアム・レアって頼んで殆どウェルダンで出されちゃうのがアメリカ。



さすがにキチンと焼き加減を知っていますねフランスのシェフは♪

んでもって、付いて来ると言うから仕方ない。チョコレートケーキですわ。。。
(断れば良いんですが・・・、貧乏性で・・・)


0 件のコメント: