2006年10月5日木曜日

イギリスの練習場




イギリスにも勿論、ゴルフレンジありますよ!!場所によっては2階建ての練習場もあったりしますが、ここは小さな10数打席しかないゴルフレンジ。実はTODOSが連日通って従業員みたいになっていた場所なんです。

オープン当初は小さなコーヒーショップで軽食が食べられたので、お昼休みに仲間でここに来て軽く食事しながら小さなカゴでボールを打つなんてこともやってました。オフィスから凄く近かったんですよ。

ある時までは本当に空いていていつでも好きな打席で練習が出来ました。当時、ここでレッドベター理論を学んだツアープロ(腰を悪くしてスーパーマーケットで倉庫係してました)から最新理論を教わったんです。

それが、ある日を境に大盛況となったんです。それは




















タイガーウッズ

マスターズ優勝!!



ゴルフに親しんでいなかった人達が大挙して練習場に訪れるようになりました。彼のゴルフ界に与えた貢献は素晴らしいモノです。




少し打ち下ろしの全面芝生のレンジです。当然、ボール拾いは小型トラクターで行うローテク練習場です。しかし、今回大きな変化は



日本と同じように下から一つ一つボールが出てくるシステムが導入されてました。坊やが打っている打席にも、左下の打席と打席を隔てる壁ぎわにもインジケーター・スィッチがある白い箱が見えますよね。いやぁ、イギリスも進化してます!!NYでもまだ見かけない設備ですもの。

0 件のコメント: