2006年11月22日水曜日




一つ前の記事で師匠と飲みながら話していた、正しいプレーンとは何か?について実践していた動画から切り出しました。師匠はこの動きが正しいと同意してくれたので、TODOS安心です♪

少し極端なイメージですが、Humhumさんも最近注意されている

背中にヘッドを

と言う、素振り・プレショットルーティーンです。肩のラインに左腕が重なっている、こんな風に振りたいのです。

で、切り返し直後は、スロットに入って





こんなイメージで・・・・・。

ところが阻害要因はどうも右後背筋(と言うのが正しいかわかりませんが、肩甲骨の下の筋肉)がカチカチに固まっているから、ここに上がらずに、上方に収まっちゃうみたい。

やっぱり、ストレッチが先決かも知れません。

0 件のコメント: