2006年12月9日土曜日

この食べ物は?





さて何でしょう???

先日、サンフランシスコから朝帰り(???)、つまり夜行便で飛行時間約5時間、睡眠時間約3時間で早朝ニューヨークに戻り、その足で出張者と合流、なんと5時間かけて クルマで ワシントンDCまでミーティングに行った途中での昼食です。


答えは

クラブ・ケーキ・サンドイッチ

と言うんですよ。油ギトギトのハンバーグ肉の替わりにあっさりとふんだんな蟹肉を焼いたケーキと言うかボールが使われていて少しはヘルシーな感じです♪ ニューヨークからワシントンDCまでの途中にボルチモアと言う街がありますが、そこは蟹が名物。多分、その蟹を使ったファーストフードなんですね♪



フィリップス・シーフードと言うお店なんですが、右上に蟹さんのネオンが見えるでしょ。このお店の名物がこのサンドイッチなんです。

日本ではサンドイッチというとコンビニでゴルフ場への道すがら朝食に食べたりする3角形のイギリス風のサンドイッチを連想されると思いますが、(誰ですか、バンカーから出して一発でパットを決める事、だなんて言っているのは・・・・・)、アメリカではどんな形でもパンに挟まっていればサンドイッチと言うようですね。

で、こいつのお値段が何と、何と

11ドル

もするんですよ!!!

ともかく高いです。確かに蟹肉を相当ふんだんに使っています。だけどねぇ・・・・、これだけで11ドルはないでしょ。アメリカの外食の値段の高さを教えてくれますね。

クルマで出張して時間が無いと、これが精一杯の食事です。さもなくば、マックかバーガーキングか、最近O-157が出たタコベルか、ってな選択になっちゃう悲しきアメリカ国内出張です・・・・・。


0 件のコメント: