2006年12月26日火曜日

トラの穴へ!!




業務終了後にJR某駅徒歩1分の虎の穴に突入訪問して参りました。虎の穴ライズでは春巻ちゃんが忙しそうに年末の経理処理に追われ、あかちゃんも工房内で作業中、マークさんもはるばる名古屋からレッスンを受けに来た方にビシバシと指導中。

あかちゃんと工房で駄弁っていると、わ、わ、わたしのエースFW、ツアーエッジ・エキゾティックの3Wに黄金色のシャフト(この表現だけで分かる人には分かりますよね!)が。。。。。今日の目的の一つであったオリジナル・フジクラOEMシャフトはダメか?と言う議論に早くも結論が出ていました。手元が固いんで・・・、と言うマーク先生のお言葉。ゴルファーによって感じる感覚が微妙に違うんだナァ、と妙に納得。確かに5Wには最適だと思うシャフトなんですが、3WだとTODOSも「少し違うかな?」と思いますし、DRだと「全然違うよね」とも思ってしまいます。ただ、人間試打マシーンのマークさんほど自信が無いので、まだ騙し騙し確認作業をしている最中でしたが・・・ 

ひとしきり落ち着いたところで、

「最近の訪問者には全員やってもろうてます」

と、パイロンが登場。珍しくスーツ姿のTODOSに問答無用の指導が始まりました。3段階の難易度で最初はマークOneかな?取りあえず少し下目に入りましたが、パイロンを打つことは無く、ホッと胸を撫で下ろしたTODOSに、

「まあ、えーじゃないですか、次はこれですわ」

と、びぃよん、びぃよんのシャフトが付いた練習用アイアン。こりゃ打ち難そうだと直感したTODOSは長年の経験でアドレスを修正(これっていけない事なのかなぁ・・・)。一度目には少し下でしたが2度目には綺麗に打つことが出来ました。今回もパイロンはノータッチ。

「おー、TODOSさんの得意のアプローチ・ロブ・ショットのスィングがそのまま出てますなぁ。もっと捕まえるフォローサイドの動きを入れた方が良いですね」

と。確かに・・・・・。そして3本目最高難易度の更に柔らかいシャフト(重いヘッドかな?)が登場。これも無難にこなしたTODOSですが、やはりフォローへの動きが如実に出ているみたいです。注意事項が更に確認されたので、冬の重点項目が増えました。ありがとう♪



そして、ひとしきり来年の行動予定などでワルダクミをマークさんと打ち合わせして、例の本にサインして貰いました。当然、N島ちゃんもね♪

更に、マークさんから必須の携帯ストラップをクリスマスプレゼントとして頂戴し、ちょうど雨の降り出した虎の穴ライズを後にしたTODOSでした。

あ~~~、久し振りにゴルフ記事がアップ出来た!!嬉しい・・・・



0 件のコメント: