2007年3月12日月曜日

ペン・・・???

北米は例年より3週間程早く、今日からDST、いわゆるサマータイムに入りました。エネルギー削減が目的だと言うことです。DST終了も1週間ほど遅くなるそうです。

サマータイムに入る日は、いきなり1時間損する日なんですね。昨日までの朝の6時が、今日からは朝の7時になるんで、ゴルフの予定などが入っていると気をつけなければなりません。しかし、ここNYはやっとこの週末から日中で10℃の声を聞くようになりましたが、まだゴルフは一部の限られたゴルフ・ジャンキー達(Hiro-NYさんなどを含む)がやっているだけでTODOSはシコシコと鍛錬をしている段階です。

さて、これは???



2本のペン。と言うのは不正解なんですよ。

上のは確かにペンなのですが、下は・・・・・・・


ボディーの赤い三角形のスィッチを押すと、こうやって赤いレーザー光が発せられます。会議などで使うレーザーポインターなんです。


グリップにこのレーザーポインターを握り込んで左手小指でスィッチを押したまま、素振りをしてみました。フラットなトップを指向すると、テークバックの最初の段階で既にフラットになっちゃうのが直りません。。。。相当に意識をしないとスティープバック・フラットダウンにはならないことがヨーク分かります。

遊び感覚で、身体の使い方を勉強しようとしても、染み込んだ悪い癖は簡単には退散しないものですね。

0 件のコメント: