2007年3月31日土曜日

ジャズナイト イン ハリウッド




ここはハリウッドのサンセット・ストリップ♪ストリップって言っても「通り」って意味ですからね。昔のアメリカテレビドラマやジャズのスタンダードナンバーに登場するのがサンセット大通りです。

NYのマンハッタンと違って西海岸のジャズクラブは50年代と比較すると非常に数が少なくなったようで、ここが現在のL.A.近郊では最も有名かつ高級なクラブだそうです。今日は夕方ロス在住のTODOSのジャズギターの師匠であるHiroさん(←クリック!!)と旧交を温め夕食と洒落込んだわけです。




今日のステージはフランク・シナトラのストーリーを彼の数々のヒット曲で綴るなんとユダヤ人男性ボーカル。ピアノ・ベース・ドラムスのトリオにアルトサックス(バンマス)・テナーサックス・トランペット・トロンボーンと7人編成の豪華なバンドでした。I've Got You Under My Skin, Night and Day などのスタンダードに始まって最後は My Way で締めると言う若干ベタな構成でしたが、まあ食事も美味しかったし師匠と一緒だったのでOKです。



メインディッシュはホタテとサン・ドライド・トマトのフェットチーニでした。なかなか絶妙の味でしたよ♪

(ジューのジャズボーカルのオッサン、もう少し品良くやって欲しかった・・・)

0 件のコメント: