2007年3月24日土曜日

MUTO見参!!




カリフォルニアの青い空!!7時過ぎの朝練です。

誰も居ないレンジで組み立てたばかりのMUTO君を試打してみました。シャフトはトアイアルで買ってみたゴルフスミス・スネークアイズXTと言うUSTのシャフト。まだ工房初心者としては高いシャフトを使う前に練習も兼ねて安いシャフトでやってみたんですわ。

とりあえずはTIPカット無しでStiffシャフトを46インチで合わせてみました。やっぱりバランスはD8とかになりますね。。。さてどんな感じとサウンドでしょうか。。。。




重量はカット前で69g。正直46インチは筋力に衰えの見えるTODOSには厳しいものがありますね。。。ぶん!って振るとすっぽ抜けが多いようです。そこで、すご~くユッタリとしたリズムで、若干クローズドスタンスを組み合わせて何とか・・・・。しかし、これじゃコースでは使えそうにもありません。

45インチにするなら、シャフトを一旦抜いてTIP側をカットするか、グリップを外してバット側をカットするか、どっちにしようかなと考えたのですが、シャフトが少しヤワなんで、TIP側をほんの1インチカットするつもりです。。。 

暫くMUTO君、休養を取りたまえ!!

0 件のコメント: