2007年4月25日水曜日

復活の2兄弟




少し古い機種ですが、TODOSの好きなFWです。(きんぞうさん、見てる~~??)カーボンクラウンのMP001ですが、打感とボールの弾道が好きなんです。

最初、ちょっと過激なシャフトが入っていたこの3W。実は一度ブログに登場しています。その記事は ここ♪ です。869は安定したボールを打ち出してくれていましたが私のパワーでは少し荷が重過ぎました。逆に5Wは標準のシャフトを中古で買ってみたのですが、こちらは軽すぎてアウト!!と言うことで

TODOSなんちゃて工房にて手術!!



選んだシャフトはこの2本!!

3WにはV2じゃなくてオリジナル・プロフォースの65。このシリーズはモデル番号と重量がディアマナと逆なんですよ。つまり、数字よりも実際の重量が重いんです。65で72g、75だと82g(共にSの場合)です。トルクもV2よりは少し多く3ちょっとですのでTODOSとしてはFWで使いやすいシャフトと思っています。

5Wにはよりバーサタイルな味を求めてスチールにしました。(決して安いから、じゃないッスヨ~)ちょっと意表をついた形かもしれませんが、ツルーテンパーのTX90。ハイキックポイントの105g級シャフトです。ロゴダウンで組みましたが、余りにのっぺり、次回はロゴアップで派手目に行こうかな。。。

先週の担ごう会でデビューさせましたが結果はすこぶる良好です。3Wは軽めのシャフトで飛距離性能とヘッドの性能による高弾道性能がバランスしていましたし。5Wはラフからでも強い弾道で距離を稼ぎ、フェアウェーからはスチールで狙い撃ち、っぽいイメージが掴めました。

自分でリシャフトをすることが出来ると、こんな楽しみも増えてゴルフライフの幅が広がりますね。実はこの時のラウンド、ドライバーも新しく組んだ新兵器を登場させていたのです。

それは・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: