2007年5月26日土曜日

出張徒然




最近、アメリカ国内はどの業種の景気が良いのか分かりませんが(少なくともTODOSの関連業界は良くないんだけどなぁ・・・、とボヤク。。。。)、国内線の飛行機は混んでるし イコール 料金も高い。そしてホテルもメッチャメチャ高くなってます。昨年まで100ドルちょっとで宿泊できたホテルが昨今は170-200ドルと平気で言います。

ご存じと思いますが、アメリカでは飛行機の座席も、ホテルの部屋も、全て

時価

です。どっかの国のお鮨屋さんで出される高級ネタと同じですわ。需要と供給の関係で値段はコロコロ変わります。

今回の往復航空料金は税抜きで約700ドル。これも一時期の倍くらいしてます。(予約が1週間前だったのも影響していますが・・)夜中の12時にNYに戻るフライトで真ん中の席でこの価格。良い時間帯のフライトは空いていたのですが、何と400ドルも余計に掛かると言うことで経費節減社長としては自ら率先してこんなフライトを予約したり。。。。

ぼやき節ですねぇ。。。。で、この写真ですが今回の宿泊ホテルです。インターネットで丹念に探すとたまにご褒美があります。今回も、通常はここよりも格下のホテルが200ドル近辺の料金だったのに、この Embassy Suites と言うヒルトン系でもそこそこのホテルが149ドルでした。どうも、改装記念キャンペーンだったみたい。多少クルマで走らなければなりませんが、これも生活・経営自衛手段かな??



空港へ向かう直前、サンフランシスコ最後の昼食はTODOSのブログをお読みになっている方なら少なくとも2回はご覧になったTODOSの大好物♪香港スタイルの細麺を完全に覆い隠すチャーシューとワンタン。このワンタン一つに挽肉とプリプリの海老が1匹入っているのが特徴!!

これでお値段は7ドルと5セント(えらい中途半端な値段です)。麺のボリュームは少なめなのですが、具が凄いでしょ♪これを食べて、ガソリンを入れて、レンタカー・リターンで手続きをして、5時間半の大陸横断です。それも真ん中の席だからなぁ・・・・・・・・

0 件のコメント: