2007年5月18日金曜日

S.H.Lee プロの秘密 その2




静かな切り返しを分解しました。

1枚目と4枚目・2枚目と3枚目を2つペアで観察しましょう。

先ずは2枚目と3枚目の比較です。
切り返しの瞬間が捉えられていると思います。ポジションの入れ替わりが見えますね。決して左半身や下半身でグイッと引っ張ってはいませんが、見事にグリップ位置・クラブヘッドの位置がフラッター・プレーンに乗ってくるのが見事です。

そして1枚目と4枚目を比較すると、その切り返しの結果として、左腕が地面と平行な時にシャフトの角度がテークバックは縦になっていたのがダウンでは少しフラットになっています。ババ・ワトソンや、ジム・フューリックみたいに極端ではないですけれど微妙な中にも確実にプレーンがアップライトからフラットに移行していると思います。

この動きをTODOSも身に付けたいと思うのですが・・・・・

0 件のコメント: