2007年5月18日金曜日

Sybase Classic 初日終了




NY近郊で今年初めてのLPGAツアー(と言うか唯一の)が開幕しました。初日のトップは韓国勢 Sarah Lee 選手、昨年の覇者 Lorena Ochoa 選手は2打差の2位と好位置につけてますね。TODOSブログでキャディーバッグがお目見えしたナタリーは4打差の10位タイ、カーリーは5打差の23位タイとまずまず。日本期待のRICOちゃんは残念ながら涙の最下位。日曜日に応援することは難しそうです。。。。

で、今日ピックアップするのはこの選手!!



誰だか分かりますか?



Seon Hwa Lee 選手です。TODOSは以前から彼女のスィングに注目していたのですが、ラッキーにもレンジでショートアイアンを練習しているところに出会うことが出来ました。地面にアイアンを一本置いて、その横でラインを出しながらボールを打っていましたが、見事にターフ跡が揃って一本の茶色の筋を作っていました。

とにかくバランスの良いスィングです。再現性はメチャメチャ高いですね♪無理な身体の動きは全く感じられず、素直に身体が動いてシャフトが働き、ヘッドが働いて、ボールが自然に飛んでいくってイメージです。膝も暴れずに太腿でボールを押しているように感じます。

更に言うと、ボールにコンタクトしたインパクトの瞬間の音が他のプロと違ってとても・とても乾いた音がしていました。次の動画でどこまで再現出来ているか分かりませんが、この音の違いにはミュージシャンとしてのTODOSの本能が疼きました。。。。。





彼女はカーリー・ウェブ選手と同じく23位タイでのスタートです。TODOSとしては彼女を応援しています♪

0 件のコメント: