2007年5月21日月曜日

Sybase Classic 最終日




天気予報はラッキーにも外れ♪とても良い天気のなかで最終日が行われました。日本でも既に結果はご存じと思いますが、ロレーナ・オチョア選手の大会2連覇で幕を閉じました。TODOSは結構朝早くから現場に張り付いて存分に楽しみ、かつ彼女たちから得るモノを可能な限り吸収して参りました♪

定点観測地点は4番グリーン奥で、振り向けば真っ直ぐな5番ロングホールも見えると言う好位置を確保。グリーンを狙うショット、グリーン回り・パターを4番ホールで見て、真後ろから2オン可能なロングのティーショットを味わい、レンジファインダーでドライバーの距離を計測しながらセカンドを見ると言う忙しい観戦でした。

やっぱり、飛距離から言うと今回決勝に残ったプロでは別格のローラ・デービス、カーリー・ウェッブ、ブリタニー・リンシコム、ヘレン・アルフレッドソン、そしてパク・セリあたりが凄いですね。多少追い風とは良いながら270ヤード級のドライバーを打ってました。短い3番ホールのティーショットでアイアンを使ったのはやっぱりローラ・デービス!!同じ組のモーガン・プレッセルがドライバーで打ったのに・・・・。

グリーン回りの技も皆凄い!!2m位のパットが入るか入らないかは仕方ありませんが、ややこしいアプローチをピタピタと寄せてきます。バンカーも凄い確率でパーにしてきますもの。ナタリーのバーディーも見れたしね♪

NYから至近距離なのに、ギャラリーはさほど多くなくてゆっくりと観戦出来ました。やっぱり残念なのは藍ちゃん、アニカ、ポーラに会えなかったこと。6月になったら少し遠いですが、マクドナルドLPGA選手権がボルチモアの北で開催されるので、行ってみようかな。

0 件のコメント: