2007年6月27日水曜日

ただいま~~~!!




文明の利器、と言うか乗り物と言うモノは本当に凄いと感じさせる歩数です。

自宅から成田空港まで約1時間半、成田空港からJFK空港まで12時間半、JFK空港からアパートまで45分、と言う時間を掛け、距離にして約11000Km移動したのに

たったの 983歩!!



便利になればなるほど、人間の基礎能力を使わなくなり退化への道を進むと言う例ですね。



往路で4本も映画を観たので、今回はまずホイチョイプロの「バブルへGO!!」で昔を懐かしみました。ワンレン、ボディコン、お立ち台、と言う懐かしい六本木が出て来ましたね。あの時代、近距離のタクシーはチップの金額で運転手が客を選んでいたのを思い出しました。

往路で見た薬師丸ひろ子が広末のお母さん役ですから時代を感じさせますが、阿部寛とホイチョイらしい軽妙なタッチで機内で眠る前の映画としては最適でした。

で、この食事はNY到着前のNY時間での夕食。豆・酢の物・おかゆと言うメタボに優しいメニューでした。

これから約2週間はNYにて過ごすことになります。若干、ゴルフエルボーが復活しており、無理は出来ませんが、7月には日本の名門コースでのラウンドと行きたいところなので、それなりに調整しておきます。

でわ~~~~

0 件のコメント: