2007年6月29日金曜日

トラッドな




もう10年以上前ですね、フレッド・カプルスが着用して急激にゴルフウェアのトップブランドの地位を築いたのが、このアシュワース。特にTODOSのような体型にはピッタリのゆったりサイズ(変な日本語ですねぃ・・・)。間違いなくワンサイズ大きな仕立ては大好きなんですね。

ところが最近のヨーロピアンなブランドはTODOSが大学生の時にテニスのビヨン・ボルグが着て一世を風靡したFILAじゃないですが、ぷにょぷにょ体型には合わないですわ。だから飛行機乗りみたいなリンドバーグは絶対に買いません!!(と威張るよりビリー部隊に入隊すべきって話もありますがね・・・)



今回は2枚買ったのですが(あ、妻に内緒だったかな??)、アシュワースの最新モデルは従来の生地とはちょっと違っています。



ちょっと変わったロゴですけど  「AWS」 と書いてあります。これは Ashworth Weather System の頭文字をとっていて、綿100%ではなくて地球温暖化対応の素材です。でありながらアシュワースならではの着心地にこだわりを持っているのでとても着ていて気持ちのよいポロです♪



ニューヨークの湿度の高い夏はこのポロで乗り切るつもりです。

そしてお値段はお財布に優しいバーゲン価格!!だから2枚の大人買いなんですよ。



ところで、最後の写真をよーくよーく見ると、サイズは

S


サイズってことが分かりますよね。だから好きですアシュワース。TODOSに会ったことあるブロガーの皆さんならお分かりですよね、TODOSはアメリカン S サイズなのです!!(って、アシュワースとグレッグノーマンだけの世界ですけどね)

0 件のコメント: