2007年7月7日土曜日

自主トレ 07/06/07




なんか未だ未だ上半身にチカラが漲っちゃっているのがバレバレですけど、ここでのポイントは膝が飛球線に平行にまで戻ってきたダウンスィング途上で、肩はクローズのポジションを保ち、クラブヘッドは高い位置に置いてこられている、ってところでしょうか。この辺が昨今の開眼ポイントになっています。

太腿主導のヒップターン誘発を繰り返し練習していますが、今日の GolfTEC での自主トレは若干フェードのイメージを持ちながらヒップを切って行こうと言う贅沢な練習をやってみました。昨今ドローヒッターのTODOSが突然フェードヒッターに変われる訳はないのですが、まあ、練習ですからお許し下さい。

動画ではカメラで直接撮影したクリアな画像、GolfTEC のスロー2方向スロー、そしてアップでグリップ位置の違いを分析するという3段階から構成されています。



理論的にはどうなんでしょう?グリップはアドレスの位置に正確に戻さねばならないのでしょうか?ハッキリ言って、TODOSには無理ですわ。。。何でこんな実験したんだろ???



TODOSとしてはこの4枚の分解写真で太腿の躍動感が出せればと思っています。1枚目の切り返し直後で両方の太腿が見えていますが、2枚目で重なり、インパクトで左膝の裏が見えて、フォローで2本の太腿が見えてくる。

これが、ヒップターンを誘発していると思います。インストラクターのTOM君に誉められて、嬉しがっていたTODOSでした。

0 件のコメント: