2007年7月14日土曜日

食べ過ぎの予感・・・・




珠海滞在2日目は、伝統にのっとってお粥の朝ごはんを済ませてビジネスパートナーの工場を訪問、午前のミーティングを2時間ほど。そして、お昼ご飯の時間になり到着したのはなんと夕べと同じ中華レストラン。

昼ですから軽く飲茶と坦々麺でも、と誘って頂いて気楽にやってきたら、この状態!!テーブル山盛りの飲茶が並びました♪実はこの後も次々と飲茶が運ばれ大満腹=メタボの予感が・・・・



ご存知、小龍包(しょうろんぽう)ですね。確か上海の「南翔饅頭店」が有名で、台湾の鼎泰豊の支店が新宿の高島屋にオープンし日本にも広まったとか聞いたことがありますが、ここのも非常に美味しかったですね。



野菜・魚・パクチなどが山盛り入った米粉のパオも、まいう~~です。ヘルシーなイメージがグッドですね。そして最後の〆が



坦々麺♪

さすがにスモールポーションを各自食べましたけど、もう満腹です。午後はしっかりとビジネスミーティングをやりますが、またその後は中華料理三昧です。日本に戻ったら少し運動です!!

0 件のコメント: