2007年8月17日金曜日

ラッキー♪♪




NYのJFK空港では管制トラブルで1時間以上もタクシーウェイに放置(?)され、このまま空港が閉鎖されゲートに引き返すんじゃないかとヒヤヒヤしましたが何とか無事にSFOに到着しました。そんなアンラッキーもひっくり返るくらにのラッキーがこの写真でお分かりの通り!!

アップグレード♪♪

それも新型のシートで電動で動くのですが、そのきめの細かさは鶴丸のビジネスよりも数段上ですね。もっともフラットへの接近度は鶴丸さんの方が上でしたけど、この座席なかなか快適でした♪



各座席に液晶テレビが無く、小さなテレビが前と天井にあったので、何だかなぁ、、、って感じ。しか~~~~~し!!





こんなモノが各自に配られ始めました。

エンタテイメントは要らんかねぇ~~~♪

そうなんです。何とずっとずっと先進的なシステムが導入されていたのでした。

こりゃ、驚き!!



BOSEの新型ノイズキャンセル・ヘッドフォーンとタッチパネル式の液晶モニターが入っています。何と、セントラルシステムのビデオ・オン・デマンドではなく、それぞれのハードウェアに何ギガか知りませんが、HDDが入っており映画が10本ほどに音楽やテレビ番組などが盛りだくさんインストールされている模様です。映画はWMVのフォーマットになっており、十分に視聴に耐えられる画質と音質を備えてます。画面サイズを限定すればこれも有りだなぁ、と感心しましたね。

今回はスパイダーマン3を観ましたが、ハリウッド的エンタテイメントとして「優しさ・友情・愛」をテーマに楽しめました。漫画ですから硬いことを言わずに楽しむのが良いですね。みんな善人なんだ!!ってのがいかにもハリウッドです。



最近アメリカの飛行機のエコノミーでは食事はお金を出して買う、のが当たり前なのですが、ちゃんと無料で食事も配られます。さすが全然サービスが違いますね。ま、こんなラッキーは2度とやってこないかも知れませんので存分に楽しむと同時に、ブロガーとしてはアメリカ国内長距離線のファーストクラスの最新事情をブログに紹介出来たのは幸せですわ。。。

あ、当然ですが着陸1時間前にはエンタテイメント・システムはチェックリストを厳重に記入しながら回収して行きました。そりゃ当然ですね♪

0 件のコメント: