2007年8月20日月曜日

Eagle Ridge 再挑戦




ベイエリアでの締め括りはタイヤのパンク修理で始まりました。。。。

ゴルフの朝のパンクは痛い!!ともかく約束の待ち合わせ時間に行かなくてはならないので、必死のタイヤ交換作業を行いました。慣れないレンタカーでジャッキアップ作業は結構面倒です。更に、スペアタイヤは細いテンポラリータイヤなので、修理完了後にすっ飛ばして行く訳にも参りません。マニュアルを読むと50マイルまでは出しても良いと書いてあったので誤差を10%として55マイルでクルーズコントロールをセットして何とかスタート時刻には間に合うように集合場所には到着、一安心でした。しかし、腰が痛いわ・・・・・

今日のプレイング・パートナーはベイエリアの猛者、ジェダイの騎士のお二人。おかぴーさんとHumhumさん。場所は昨年10月に超二日酔いでプレーした(その時の記事は → ここ!!)イーグルリッジ。非常に難しいコースに、ジェダイの騎士とのプレーならフルバックのブラックティーからとなります。。。。(大丈夫か??)



奇しくもHumhumさんと同じ構図の写真となりましたが、前回もこの構図は使っており本コースの代表的な写真ですね♪おかぴーさんの車に乗せて頂いてコースに到着すると、イアン・ポールターかカミロ・ビジェイガスかと見間違えるお洒落なプレーヤーが大柄の(メタボな)アメリカ人の中で異彩を放っておりました。



後から聞くとシャツはバーバリー、パンツはオークリー、と更にハイソな香り。。。手にされているパターはキャメロンですわ。。。

ともあれ、2人のジェダイの騎士がガンガンと飛ばす中でTODOSは常にセカンドオナー。だいたい20-30ヤード置いていかれます。このコース、フェアウェーは広いとはお世辞にも言えず(実測はそこそこあるのですが、見え方が狭いんですわ)、そこをお二人とも渾身のパワー全開で振ってこられます。一方のTODOSは、置きに行くショットから抜け出せず・・・・・。たまに振るとチーピン喰らってしまい大慌てです。

難しいコースに挑戦したがる、余り上手でないアメリカ人ゴルファーが多かったために何と1ラウンドにほぼ6時間もかかる有り様。。。。更に昨年のプレー時は最高だったコンディションも、この日はお世辞にも良いとは言えずちょっと残念。しかしながら、色々と収穫の多いラウンドだったことには間違いありません。

プレー後も惑星ダコバに集合し更なるスィング論に興じながらボールを打ったりしてゴルフ漬けの1日が過ぎていきました。何とかパンク修理も完了しほっとしました。

課題満載のTODOSのゴルフ、大丈夫かなぁ・・・・・・

0 件のコメント: