2007年9月20日木曜日

やっぱりドイツですから




ちょっとランチのアイスバインで胃袋にダメージを受けてしまいましたので、ベルリン最後の夜はビジネスディナーを軽めに済ませて雰囲気の良いビアホールに突撃しました!!

古めのイメージで居心地満点のお店。ラッキーなことにオーナーと思われる女性が英語堪能だったのでオーダーも楽でした♪

勿論食べたのは・・・・・



名前は忘れてしまったのですが、ザワークラウトの上に乗った荒挽き風のソーセージと、



ポテトの上に乗ったスムースかつ大きなソーセージ。両方共に凄く美味しかったですね。あ、誤解して欲しくないのですが、TODOS一人じゃないですよ。大勢で行ったのですから。

このお店のテーブルクロス代わりの紙には



ベルリンの壁が出来た当時の地図が印刷されていました。女主人に色々と話して貰い少し勉強しました。二度と繰り返したくない歴史ですね。

では、そろそろベルリンを離れて次の目的地へ移動です・・・・・

0 件のコメント: