2007年9月21日金曜日

ディナー in Milan ♪




ミラノでは駆け足の日程でずっとピッツァリアで軽食ばかりでしたが、会議も終了した夜はミラノ在住の旧友とリストランテでのお食事を楽しみました。

シーフード中心のテーブルクロスの掛かったリストランテ。白ワインが楽しみ♪♪



友人が選んでくれた白ワインはこれでした。話に夢中になって余りワインの素性を聞かなかったのですが、カリフォルニアワインに慣れたTODOSにはとても新鮮な味のワインでした。ピノ・ノワールの白ワインなのかな??(済みません、分かりません・・・。でも非常に美味しかったですよ~~)

アンティパスティ(前菜)を多量に注文し、パスタを食べて、メインを省略するコースとしました。日本人の胃のサイズではこれで十分。最近はイタリア人もこんな食べ方をするそうですね。

で・・・・・・・・・




あさり、カニのサラダ、イカスミ、イイダコの4種類の前菜を少しずつ取り分けました。いやはや、すべてがまいう~~で最初からノックダウンですわ。。。



TODOSのメインは、スキャンピ(手長海老)のトマトソースぴり辛風で、当然しっかりとアルデンテのスパゲッティでした。これも勿論相当な美味しさでしたけど、友人に少し分けてもらったこいつが凄かった!!



パスタのみかけがウ○ム△みたいで相当にヤバイですが、味は最高!!ソースは「ウニ」と「ボラのカラスミ」のコンビネーション。まったりと濃厚な味で滅多に食べられない味でした。次回チャンスがあったら、このソースでスパゲッティーなどのロングパスタで作って貰うのが良いね、との結論でした。

デザートはジェラートでグラッパで〆め、ミラノの夜は更けていきました。

さて、次は・・・・・・・・・

0 件のコメント: