2007年10月14日日曜日

試打じゃないよ、試乗だよ♪




今日は日本での休日をゆっくりと過ごしました。

実は成田に到着してから重い荷物を持って電車の乗換駅で階段を登っていたら、左ひざに違和感が・・・・。どうも、外側裏の靭帯を伸ばしてしまったようで練習にも行かれません・・・・・

で、暇つぶしと言っては何ですが、お昼にひつまぶしを食べてから(何のこっちゃ)、近所のディーラーに新型車を見に行ってきました。右側がTODOS号プリメーラですが、この左の車を見に行ったんです。

そう、こいつ (←クリック!!)ですね。

パッケージングとして、7名乗車が出来たり、少し車高が高かったりとトヨタ製のオデッセイかいな?と言う感じも否めませんが、TODOS号も6年を経過しているし、次の候補の研究として試乗までしてきました。

アッパーグレードのタイヤが225/45R18が標準なのが残念ですね。格好は良いですが、3年間マキシマで245/45R18を履いていた経験からは余り乗り心地などの面で感心しません。それに、交換するとなると凄い高そうだしね。

試乗車は売れ筋中級グレードで215/60R16だったのですが、これならカミサンが街乗りするのには合格点。エンジンも2.4Lの4発でなんらパワーも問題ないと思われます。ところが、実験はしてませんがキャディーバッグが積み難そうなトランクルーム形状がゴルファーにとっては最大の問題点。

これまでTOYOTAには全然縁がなかったのですが、さて、数年後にはこれになっているかなぁ???

0 件のコメント: