2007年11月24日土曜日

地元の名店へ




この風情でこのお店がどこか分かるのは しろさん かなぁ・・・・・

某JRと言うか某営団地下鉄沿線に展開する名店です。秘密は燃えている火がガスではなく各客席でしちりん+備長炭の組み合わせ、そう自然の火で焼かれるということですね。

またもう一つの大ヒントは網の上に載っている小さなドンブリ風の調理器材ですね。

さて、そのお店の名前は




1975年に起源を持つのですね、既に32年間の歴史を誇る名店です。

(実は昨年12月にも行ってますね。 この記事 ←クリックください。

実は友人のJazzテナープレーヤーが私を誘うのはジャズクラブか、音楽無しだと常にここ。ゴルフの話は一切無いのですが、このミーティングではTODOSの音楽魂が火を噴きます。最近ロック系ではオヤジバンドがテレビでも取り上げられている中でそのジャズ版をやりたいんですよね。出来るか出来ないかは別問題として、青春の日々ミュージックに浸って過ごしたあの時。やっぱり大切にしたいじゃありませんか♪



にんにくのオイル焼き。これがこのお店に来たら必須のオーダー!!ほっくほくの大振りなニンニクは当然まいう~~ですし、にんにくのエキスの出たオイルで焼く玉子焼きは最高です。

結構、食べて飲んでも1人のご予算は3000円くらいかなぁ。お財布にもやさしい名店です♪

0 件のコメント: