2007年12月26日水曜日

大掃除の収穫♪




屋根裏の大掃除をしていたら、忘れられていた宝物が出てきました♪それが、この盾と某スポーツメーカーさんの社内報。

時は1999年7月18日、場所はロンドン郊外のレーマンウッドカントリークラブの4番ホール153ヤードPAR3。レッキンスーパー03の9番アイアンで達成した人生2度目のホールインワンの記念です。

当時ヨネックスUKさんとは非常に親しくさせて頂いておりました。快挙を記念して、ご好意でこんな盾を頂き、更に社内報にも記事を掲載して頂きました。この盾、大事に保管されていたので新品状態です♪



この記事に使っている写真は勿論ホールインワンの瞬間ではありません。これは確かウェントワースで撮影したものを使わせて頂いた記憶があります。海外駐在員は帰国直前に絶好調を迎えると言うジンクスがありますが、それが実際になったホールインワンだったと思います。

フォローウィンドの中でクラブの番手を落とし、風の影響を避けるために低いライン出しのパンチショットで攻めたのが功を奏したんですね。カップインの瞬間もバッチリ見えました♪あれからそろそろ10年が経過します。そろそろ08年か09年には3度目の正直と行きたいところですね♪

0 件のコメント: