2007年12月12日水曜日

自主トレ GolfTEC




あのDVDと、あの本をダブルに参考にして久し振りに GolfTEC に自主トレにやって来ました。ある意味で一歩前進した♪と思います。

このインパクトでの目に見える改善点は左腰が不必要にスウェーしておらず、ポイントの右脚が粘っています。自分の意識では全く 「ベタ足」 ではなく、「ストレートな脚」なのです。



黒いシューズなので分かり難いですけど、結果として良い感じのフォローになっています。こういう右脚が出来ると、左肩の下からヘッドが出てくる好循環になるようです。



まだまだですけど、自分の意識としてはこのポイント、即ち切り返し直後に右腿を

左に倒す!!

ことが切っ掛けです。

ダウンとフォローのバランスも相当に違ってきました。動画のフォーマットコンバートに失敗したので今日は動画がありませんが(.mov で動画が作成される某メーカーのカメラは使いたくありません・・・)、明らかにフォローが速くなっているんですよ!!



ほら、グイッと伸びてませんか???

0 件のコメント: