2008年2月23日土曜日

日本酒復権へ




最近は芋焼酎がブームで日本酒には非常に厳しい時代らしいですね。先日、見たテレビ番組で日本酒復権へ頑張っている企業が幾つか紹介されていましたが、TODOSの興味を引いたのが、これ!!

ファミリーマート・オリジナルの 「粋ボトル」 (←クリック)。ちょこっとだけ日本酒が飲みたいかなぁ、と言う時に便利なサイズとパッケージですね。お値段もそこそこ。

4種類発売されているようですが、選んだのはフルーティー・ワイン系のこの2本。飲み比べて見ましたが、TODOS的には右の月桂冠さんの純米酒が好みかな。

さて、今日はアメリカに戻る日です。問題はこの週末のカリフォルニアのお天気・・・・
とほほな気分です。。。。。

0 件のコメント: