2008年3月22日土曜日

肩は縦に!!その2

最初に昨日の答えですが、シンガポール在住のTakechiyoさんの仰る通りで、Hip Joint です。(HipだけでもOKですね。TOMクンもHipと言います)

日本人的感覚では Hip はお尻、お尻は後ろ側、と言うイメージですが、欧米ではどうも骨盤の廻り全体を Hip と総称するようなイメージだと思います。

ゴルフのレッスンでも、日本では 腰 と言いますが、欧米で Waist とは絶対に言いません。やはり、ここは Hip なんですね。骨盤の廻りの 股 も Hip の一部なんでしょう。

さておき・・・・・・

肩が縦に動き、右股関節が入れば、パワーの溜まったトップになり、上半身も浮かない筈!!と言うのがTODOSの仮説です。それが、どこまで出来るのか?????



このアドレスから



ちょっと、ダッキング気味かも知れませんが・・・・

取り敢えず、ここまで出来ました♪♪



正直なところ、まだ形をなぞっている状態です。ヒップ廻りの動きも相当にぎこちないですし、切り返しも全然ダメダメなことは明か!!でも、ニューヨークもそろそろシーズンインの気配。明日は担ごう会2008年のオープン戦が開幕。何と日本からブロガーさんが特別参加!!楽しみです。

あ、当然、スコアは二の次ですが、、、何か・・・・・

0 件のコメント: