2008年6月15日日曜日

藍ちゃんグッドショット




一つ前の記事の写真は藍ちゃんの納得の行かないショットでしたが、直後にもう一球打って、今度は納得してティーを後にした藍ちゃんでした。

これがその打ち直しのダウンスィング。

パワフル藍ちゃんです♪



このショットも動画撮影したので、分かりやすいように分解写真仕立てにしました。

トップからの動きは素晴らしいとTODOSとしては思います。ただ、どうしても気になるのは2/3/4枚目のバックスィングの動き・・・・・。

素人のTODOSの眼にも、余りに弧を大きくしようとノーコックの状態が長過ぎるように感じます。更に左肩がスパインに対して上がっている(地面に水平という意識が強すぎるのかな??)のでクラブヘッドが背中側というか後ろに入り過ぎているように思います。フォローでの両肩の傾き位置関係が正しいとするならば、同じような角度で早めにセットしてトップを迎えれば良いのじゃなないかなぁ、とか思ってしまいます。

プロの世界、私のようなトーシロがああだこうだと言うべきではないと思いますが、たった一人の練習ラウンドで雑念を振り払い、昨年まで群れをなしていたカメラマンや雑誌記者達が突然MUプロの方に行ってしまうと言う中で、藍ちゃんは頑張っていると思うんです。だらか心配なおぢさんなのです。

きっと、復活してくれることを信じてます♪

0 件のコメント: