2008年8月15日金曜日

ブルコメ




アマゾンで中古ですがCDを1枚購入。グループサウンズ世代に育ち、ブルーコメッツの音楽性の高さを尊敬していたTODOSですが、このアルバムがあること知りませんでした。即ち、解散して2000年に井上忠夫(後年は大輔)がお亡くなりになってからは完全に活動は停止していたと思っていたのですが、再結成してNewアルバムを2002年に制作していたのですね♪



全盛期なら前列にテナーサックスかフルートを持った井上忠夫さんが居たのに。

実はユーチューブで この曲 (← クリック) に出会ったのがCDを買うきっかけです。やはり全員がちゃんとしたミュージシャンだったブルーコメッツはさすがです。全員、おじいさんになってからも、こうやって往年の曲をモチーフにした曲を作り完璧なハーモニーでブルコメサウンドを聴かせてくれるんですもの。

さて、この新曲、カラオケには無いんだろうナァ・・・・・・

(やっぱり、ブルーシャトーと仰る方は ここ をクリックしてくださいな)

0 件のコメント: