2008年11月26日水曜日

TAXI もカラフル




こちらキーウェストもイエローキャブが大半なのですけれど、このピンク・タクシーも結構な数が走っています。

多分、フラミンゴのイメージなんでしょうね♪

今日のTODOSはタクシーもレンタカーも使わずに(レンタカーはずっとホテルの駐車場に止めっぱなし)、歩きのみでの観光でした。

朝食をクロワッサンで済ませてから直行したところは、キーウェストの北端から最南端まで。と、いうことは基本的にアメリカで一番南と言うことですね。(実際には少し違うらしいけど)



Southernmost Point って書いてあります。アメリカ大陸って言う表現ですけど、サンゴ環礁沿いに道路は繋がってますが・・・・・

その後は喋々の生態研究施設を見学し、



(ん~、やっぱり一眼レフは凄いわ。。。。)

キーウェストと言えば外せない、パパ・ヘミングウェーの家へ。



結構広い敷地とでかいプールにはビックリ。狩猟と釣りを愛したアウトドア派の小説家はゴルフだけはしなかったようですね。

そして、少し遅めの昼食は、予想外に美味しいレストランに遭遇です。

もし、キーウェストに来られたらお勧めですよ!!



なんてったって MOJITO の種類の多さにはビックリです。

(何を食べたかは次の記事で!!)

0 件のコメント: