2009年1月31日土曜日

5連続リーダーボード!!




TODOSが目指していた右脚の形です♪華麗なるニーアクションと言う今や死語と化した動きを封印したくてもなかなか出来なかったのですが、リーダーボードの助けを借りると結構すんなり出来たりするのが不思議です。

今日はまずヒップターンを40度以上になるとBEEP音がするようにセンサーをセットして、毎度お馴染みリーダーボードを右脚スライドボードで練習を開始しました。太もものトレーニングも兼ねておりますので、プルプルに耐えながらのスィングですけど、そう見えますか??これはやった人にしか分からない快感(?)です。

ややぎこちない動きも満載ながら、我慢・我慢でスィングを続けたところ徐々にまとまってきました♪





右脚は膝で折れずに、左下に向かって倒れていくイメージが出て来ていると思います。左膝は伸びるでもなく、意味無く折れるでも無く、そこそこの抵抗感を持っていますし、左サイドが無駄にスェーしなくなっているようにも感じます。それでいて、インパクト時のヒップターンは43度を実現!!でも、もう少し右腰を押し込みたいですねぇ・・・・・。ストレッチが先かも。 

では動画をどうぞ!!





リーダーボードが閉じないように下半身で抵抗し続けながら股関節に乗せてスィングするって結構体力的には辛いモノがあります。

でも、そのおかげで今までとは違った形を実現出来るのがこの練習器具の凄いところ。Humhumさんがこれを見つけてくれたことに大感謝です♪

そこで、リーダーボード友の会を結成してHumhumさんを初代会長に就任して貰うことにしました。私は個人で購入していないので、未だ平日会員(?)です・・・・・。ああ、正会員になろうかなぁ。。。。。

0 件のコメント: