2009年2月15日日曜日

集大成




TODOSのアイドル(?)、って言うか憧れのグループ、青い彗星たち♪

世の中にベストアルバムって呼ばれるコンピレーションは数ありますが、このCDのようにA面のヒットだけでなく、漏れなくB面の曲が網羅されているのは珍しいですね♪

そう言えば

「B面にあってもエーメンとはこれいかに、はっぱふみふみ」


なんてことを言っていたゴルフ好きのおぢさんがいた事を思い出します。あ、関係ないか・・・・

デビュー当時はハードな曲が多く、またインストもこなす実力派バンドだったのが、ブルーシャトーの大ヒット以降は売れ線を狙った曲が増え、終わりのころには歌謡曲路線を突き進んだ歴史がよく分かります。

「さよならのあと」で、は収録されているのに 「雨の赤坂」 が無いのが不満・・・・・

分かるかなぁ、分かんないだろうなぁ・・・・・

この時代と言えば、録音するのはカセットでしたね。



TODOS所有の立派なカセットデッキも誇り、ぢゃなくて埃にまみれています。もう使われなくなって何年経つのでしょうか。カセットを入れて一回一回ヘッドの位置をキャリブレーションするという非常に凝ったつくりの超ど級デッキでした。一度掃除だけでもしてあげなきゃね。

0 件のコメント: