2009年2月6日金曜日

セオリー違反かな?




このスィングは小さめのトップでは肩の入りが浅めの70度クローズ、ヒップは約半分の34度クローズ。差は36度ですね。
(右肘をトップで絞って二の腕を地面と垂直、とか考えていると右肩甲骨が動きづらくなり肩の角度が浅くなってしまうようですし、先日気にして修正していたトップでの顔の向きが甘いですねぇ・・・・・。何かを求めると、何かを忘れる。。。。)



ダウンの途中で、肩は11度クローズ、既にヒップは8度のオープンとなっています。
差は19度。

それが・・・・・・


おっと~~~!!肩がヒップを追い越した!!

肩39度のオープン、ヒップが36度のオープン。
差はマイナス3度。

となると・・・・・・・・・・・・


インパクトでも追い越したままです。

写真だけでは腰は大きく開いているように見えますが、肩はそれほどとは思えませんけど、センサーの数字は肩が44度オープンでヒップが40度のオープンと表示されています。

セオリーに完全に反している????

それとも測定・キャリブレーション誤差か????

0 件のコメント: