2009年2月8日日曜日

肩&腰の角度は




GolfTec のセンサー数値についてインストラクターの Mike 君と色々話しをして参りました。多分、このブログをお読みの方々も、本当に肩がそんなに開いて良いのか? と疑問を持たれて不思議は無いと思いまして。

結論から申し上げますと、センサーの特性があって(クセが有って)、ティルト即ち傾きが影響しているとのこと。つまり、インパクトにおいては右肩が左肩よりも低い位置になる場合が多いが、そうするとターンの角度数値が大きく表示される、との説明でした。

この辺りの大雑把さが何ともアメリカなのですが、私としてはこれを余り知らずに記事を書いてしまい皆様に誤解を与えてしまったことになり、大変申し訳なく思っております。

あくまで、GolfTec の数字は GolfTec のセンサーにのみ通用する。

とお詫びして訂正しておきます。

ゴメンナサイ 

(この写真だって、そうは肩が開いているようには見えませんものね)

0 件のコメント: