2009年3月21日土曜日

レッスン45 内藤式??




Momokoたんと同じ種類のプロブレム、即ち緩めの右肘という難病を抱えているTODOSです。左はレッスン45開始直後の普通のスィング、右は内藤式(?)ウレタンボールを抱えてのスィングです。

TOM君の指摘はズバリ右肘の動き!!左の写真では右肘が後ろ(背中側)に引けていて、いわゆる 「ふところ」 が潰れています。これに対し、右ではボールを挟んでいる為に少しだけですけど、右肘が脇腹より前に締まっているんです♪



これにスパイスを効かせると、この写真のように更にふところの広さが加わり、フェースもシャットに入ってきます。左が使用前、右が使用後ですよ!!まあ、シャンクしそうな怖さに苛まれるのですけれど、これが正しい!!とTOM君の激励です。



この練習器具は米国価格39.99ドル!!実はTOM君のクイズにピッタシカンカンのTODOSでした♪♪一切、ベルト的なもので腕に固定しないので、挟んでおくのが大変です。TODOS的には普通のボールを使う方が良さそうだなぁと言う感触。

0 件のコメント: