2009年3月24日火曜日

サンディエゴです




不景気の中で出張を控えていたのですが、今年初めての国内出張で大陸横断しサンディエゴに参りました。

大きな学会・展示会が開催されるのでNYから国内線とは言え6時間のフライト。相変わらずのアメリカの航空会社は機内のアメニティーのチェックが悪いです。私の席は読書灯が壊れていて本もまともに読めずの苦行の6時間。更に着陸に入ってから急に高度を上げての着陸復航。

「ただ今、急にFEDEX機に離陸許可が出たので、皆さんには暫しサンディエゴ上空の観光を頂くことになりました」

と、ウィットに富む機長アナウンス。おいおい成田でトラブル起こしたFEDEXかよ!!と嫌な予感も過ぎりましたが、無事着陸。タクシーに乗ってホテルに到着しました。

旧市街のめちゃめちゃ古い建物を改装したホテルでしたが、なかなかお洒落ですね♪値段が安かった割には好印象です。

で、合流した仲間と遅い夕食・・・・・



定食メニューにはデザートが自動的に含まれてまして・・・・・・

出張太りには要注意です。。。。。。。

PS 成田の事故の影響で日本からこの展示会に来る人たちは大変みたい。当社もかなりの人数が足止めなので、初日の今日はバタバタしそうです。頑張らねば!!

0 件のコメント: