2011年1月9日日曜日

スタックと言うよりは・・・



インパクトの瞬間がキレイに切り取られていると思ったら、2台のカメラの同期がとれてませんでしたね・・・・(後方カメラがヒトコマ進んでいるみたいです)

左膝の意識を踏まえて、この日のテーマはいかに両手(グリップ)を身体の前でキープするイメージを高めるか、でした。右手の平を押すイメージと、両手グリップを身体の正面にキープするイメージは重なりあうようです。肩の回転がより深くなりますし、プレーンに乗りやすくなるみたい。





意識してハンドファーストを強めている訳ではなく、グリップを身体の正面にキープしてやると(同時に右手の平を押す)、自然とラグがキープされることが写真で証明されたようです。


フォローもいい感じになってきました。

今日のNYの外気温はマイナス5℃くらい。昨日の雪が、1週間前の大雪の残りの上に覆いかぶさって一層寒さを増しているような気がします。

さて、これから担ごう会の2011年大新年会。
楽しく飲みましょう!!

6 件のコメント:

koh さんのコメント...

うわぁ、インパクト前あたりは
アドレスで横ワッグルしてるみたいですね・・・
真似できないっすわぁぁぁぁ

silo さんのコメント...

激ラグですね~ ( ̄▽ ̄;)!!
アドバイスありがとうございます。
なるほど、右で引いちゃうからいけないんだ。
クラブを両サイドから挟むイメージですね。
早速、今日のラウンドで意識してみます!

ジンちゃん さんのコメント...

イイかたち(ハンドファースト)でアタックしていますね(^^)。
自然な形で適切なハンドファーストができるのが理想ですよね(^^)。早くそういう次元まで復活したいな〜(T_T)。

TODOS さんのコメント...

kohさん、スローハンドになってきたかしら??もっと追求します!!

siloさん、左腕で押し上げて、右腕は抵抗するイメージがあると身体の正面にグリップをキープし続けるようですね。

ジンちゃん、そうですよね 「自然な形で適切な」というところが重要なんでしょうね。

so-kun さんのコメント...

こんにちは。
以前にGDOのブログの方にコメントさせていただいたことがあります。

最近、the Golfing Machineに興味を持ち始めたのですが、あまりにも難解だという評判から、原書の購入を躊躇しています。

TGMについては、他の方のブログなどを参考に、ごく一部の用語については何となく理解している程度です。

TODOSさんのブログに書いているTGMの説明は参考になります。
これからも、できればTGMのノウハウについて紹介していただければありがたいです。

今後も参考にさせていただきます。

TODOS さんのコメント...

so-kunさん、引き続きブログを見て頂いてありがとうございます。

TGMの黄色本を買っても自力で理解するのは大変、ってより無理だと思います。アメリカ人でも難しいのでまして外国人にはね。

私も出来るだけ書いていきますが、誤解を受けないように書くためにはチャチャッとブログ記事で書くのは少し荷が重いんですよね。暫くお待ち下さいね。少しずつ始めますので。