2011年1月16日日曜日

担ごう会 新年会 2(?)


マンハッタンのスペイン料理屋さんに集合したのは、担ごう会の幹事会グループを中心にした主要メンバー。美味しいTAPASに舌づつみを打ちながらサングリアや赤ワインでほんのり良い気分。鰻の稚魚の料理アングラス・デ・アギナガ Angulas de Aguinaga が無かったのはちと残念でしたけど、イカ・タコ・エビなどを中心の海産物をふんだんにニンニク風味で食べました。




そして最後に登場したのは、お約束(?)のパエージャです。これは非常に本格的でした。具もたくさんで新鮮。素晴らしい会場をセッティングしてくれたカールおぢさんに拍手です。

このところのNYは年末からずっと寒い日々が続いており、雪が全然溶けません。勿論、クルマの走る道路は除雪されていますが、道路脇に積まれた雪はそのまま。それでも超乾燥しているので、風邪気味の人が非常に増えています。かく言うTODOSもこの数日喉をやられて参ってます。

頑張らなくっちゃ!!







あれ?? こんなものが帰宅したらカバンに入っていた!!

持つべきものは友人なのでありまする♪

5 件のコメント:

yspw さんのコメント...

こんにちは。

パエリア、新婚旅行のスペインで食べましたが、ものすごく好きです。(^^)

写真もとてもおいしそうですね!

ジンちゃん さんのコメント...

担ごう会、イイですね〜(^^)。
日本のゴルフ場だと担ごう会っていうわけにいかないですからねぇ…。一応、うちのホームコースは、メンバーだったら担ぎは認めてくれますが、結構アップダウンがあるからな〜。何人かのメンバーはやってますけどね〜(^^;。
ビジターはカートが必須です(-_-#)。

TODOS さんのコメント...

yspzさん、総じて味は濃いめになると思いますが、ちょっと芯の残ったお米がまた美味しいですよね。

ジンちゃん、日本で担ぐのはごく一部のコースだけでしょうね。私のホームは基本歩きですよ!!あ、キャディーさん付きですけど。

HIRO さんのコメント...

お久しぶりです。おいしそうですね、パエリアっていうやつでしたっけ?昔スペイン料理に何回か通ったことあるけど、久しぶりに行きたくなってしまいました。気心の通う仲間との食事会は楽しいですね。

TODOS さんのコメント...

HIROさん、お元気ですか?
パエリアと日本では言いますが、スペインでは地方によってパエージャですね。
最近、外食の機会が増えて、同時に体重も増えてます・・・・