2011年1月23日日曜日

厳寒の自主トレ



いやぁ、寒い一日でした。これから数日同じような気温の日々が続くかと思うとゲンナリです。とても練習場に行く気にはなれず、GolfTECでの自主トレに精を出しました。

先日からの流れに沿った自主トレですが、今日の力点は右の肩甲骨の使い方。特にテークバックでの右肩甲骨の意識はなかなか良い感じです。ま、勿論、まだまだの部分は多くありますけど、それでも1センチかそこらはベターな方向に進んでいる気がいたします。


フォローサイドもまずまずかな。緑で線を引きましたが、シャフトが出てくるポジションと角度は気に入っています。



ハーフウェイバックでの収まりも満足出来るところ。もう少し右腕に柔らかさが出て肘が自然に曲がっていることを目指していますが、なかなかそこまでは達しません。



左脇が少し甘いようにも見えます。でも正面から左肩甲骨が見えてきていながら、バランスに破綻が来ていないのは身体の柔軟性から考えても上出来でしょう。

では、動画です。







次のラウンドはいつのことやら・・・・・

5 件のコメント:

silo さんのコメント...

今週末の日本は寒さがやわらぎましたよ。
フォローでの加速感がうらやましいなぁ。
腰の先行と左サイドのブロックがあるからインパクトが流れないのでしょうか?

ジンちゃん さんのコメント...

素晴らしいスイングですね!
滑らかだし、クラブの動き方がとても良いと思います。まさに私が目指している方向です!

TODOS さんのコメント...

siloさん、ちょっとクラブヘッドを先行させ過ぎじゃないでしょうか?もっと走らないで身体で持って行きたいんですが・・・

ジンちゃん、そんなに褒めてもおみやげ増えませんよ、なんてね。

トップまでは右肩甲骨、フォローでは左肩甲骨がポイントのようです。

匿名 さんのコメント...

ゴルフは!

アドレス&下半身!!!

後は、つられて動いているだけですよ(笑)

ワンポイント~アドレス歪んでますよ
テイクバック?トップ?ダウンとドンドン動きに詰まりがでてますね
そしてフォローで体が開いてしまってますね

yspw さんのコメント...

こんにちは。

ハンドファーストのインパクトで、すごくいいんじゃないでしょうか。(^^)