2011年1月26日水曜日

腕・手を使わないと



昔とは随分とトップのポジションが変わってきたと思います。

後方からのカットで緑の垂直線は右肩を示し、赤の垂直線はグリップエンド、シャフトを示しています。アップライト病だったころはヘタをすると緑ラインと右耳の間にグリップが来ていたこともあったと思います。その頃に比べるとかなりの変化です。赤ラインを下まで引いているので右踵の線上にたまたまなのかなぁ、来ていますよね。



同じスイングのフィニッシュですが、これもたまたまなのか、赤ラインにグリップエンドが来ていて、緑ラインには逆の肩、つまり左肩が来ています。入れ替わり?なのかなぁ。。。。。



もう一つのポイントは、それなりにお尻が赤ラインの外側にキープされていて、いわゆる前傾角が保たれているところでしょうか。

GolfTEC でのレッスンもあと何度出来るか分かりませんが、ラストステージ頑張ります!!

0 件のコメント: