2011年3月14日月曜日

帰還



常磐高速・JR常磐線がストップしている状態で茨城方面は陸の孤島となりつつあります。事業所は手の打ちようがない状態ですので、本社との対策打ち合わせへの使者として単身移動しました。


NEXCOのページから確認した常磐高速の惨状です。他にも友部近辺で段差が出来ている模様であり、ダメージの意味と東北東海岸への緊急車両のロジスティック確保の為もあるのか全面通行止めが続いています。少なくとも常磐線が水戸近辺まで開通しないか、と思っているのですが、金曜日に取手まで開通しただけで以北の状態が不明です。常磐線の取手より北から東京に通っている方々も多いので本当に困っておられると思います。

最初の写真は私が国道6号線を渋滞まみれで走っているときに取手よりも北で大勢の帰宅を急ぐ人々です。金曜日の夜は会社で夜を明かし、電車の開通を待って、何とか取手までたどり着き、そこから自宅に向かって歩いているものと思われます。大変です。。。。。





これで良く誰も怪我しなかった。。。良かったです。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

トドス師匠
無事でよかったです。暫くは大変だと思いますが、体調には気をつけて頑張って下さい。

ジャイアン さんのコメント...

こんばんわ。

大変でしたね。
ご無事で何よりです。

引っ越し準備を
ようやく始めました。

たぶん
こちらでお世話になると思います。

http://indonesia-giants.blogspot.com/

Hiro-NY さんのコメント...

今回の地震の影響でかいですよね。
これからが、本当は大変になりますね。

わたしも、今年はベスト30やるどころではないですね。
今回、ベスト30の参加費は地震のドーネーションにあて、ゴルフの回数減らして、毎月ドーネションへまわします。

まずは原子炉がはやくcool offしますよう。
これでハラハラして仕事が手につきません。

TODOS さんのコメント...

kevinさん、ありがとうございます。帰任後の落ち着き始めた生活パターンは完全に崩れましたが、無事なだけでOKです。

ジャイアンさん、早速読者登録させて頂きました。写真的にはブロガーの方が良いのでしょうか??

Hiro-NYさん、日を追うごとに状況が悪くなる感じです。計画停電の影響で乾電池・携帯ラジオ・カセットコンロなどは市場から消えました。

原子炉問題が何とか解決することを願ってます。

silo さんのコメント...

ご無事でなによりです。一日も早く復興して、明るい話をしたいですね。

yspw さんのコメント...

こんにちは。

ご無事で何よりでした。

TODOSさんは、9.11のときもNYに居らしたのですよね?

TODOS さんのコメント...

siloさん、通勤は大丈夫ですか??私は今のところ自宅待機で英気を養っています。(増量中???)

yspzさん、あの時は日本でした。そんなにアンラッキーじゃないですよ。あ、大停電の時は居ましたねぇ・・・・・