2011年4月15日金曜日

定番の朝食は



何度か「生写真」(?)でご紹介していますが、TODOSの定番の朝食@水戸をロイヤルホストさんのページから証拠写真をお借りして再度ご紹介。

ここで見ていただきたいのは・・・・・・  (拡大写真は次のページを!!)








7種類の野菜スープで栄養バランスをとりながら、ベーコンとかソーセージとかを避けているのでエネルギー量は


268Kcal


であるところがミソなのです。(実際にはミックスジュースとか、ミルクとかで、268Kcalでは済んでないですけどね)

iTouch で産経新聞をチェックしながら、ダブルエスプレッソでゆったりしつつカロリーコントロール頑張ってます。この夏は節電で冷房期待出来ないのでシッカリと体力付けると同時に痩せとかないと・・・

6 件のコメント:

goma2 さんのコメント...

計画停電で冷房が使えないのが辛いですね。
通勤電車も冷房を止めてしまうかもしれない。
夜に計画停電が実施されたら、
区域外の飲み屋に避難するしかなさそうです。

TODOS さんのコメント...

goma2さん、7月までに東電がどこまで電力確保できるのかによって状況は大きく変わるでしょうね。

冷房は余り期待出来ないかも・・・・。

社会実験として冷房無し生活ってのが可能なのかしら??窓が開かないオフィスやマンションが問題かな???

yspw さんのコメント...

メニューにカロリーが記入されているとオーダーしにくいですねー。(笑)

TODOS さんのコメント...

yspzさん、アメリカの食材はキッチリ書かれてますよね。レストランメニューはファミレスだと書いてあるのでは??日本は牛丼のすき屋でもシッカリ書いてあったな。ある意味楽しいですよ。

おかぴー さんのコメント...

カロリー低すぎないですか?

TODOS さんのコメント...

おかぴーさん、ちゃんと昼と夜で調整しますから大丈夫なんですよねぇ。でも、今は減量中なので、まずは朝に貯金するイメージです。